Ciao!!

 

満月の呼名は様々ありますが

 

8月の満月は「Sturgeon Moon」「Red Moon」「Full Green Corn」などなど

 

「Sturgeon」は「チョウザメ」

 

この時期によく捕れるから そう呼ばれるようになったとか。

 

そんな8月の満月の日に

 

みっちゃんから教えてもらったレシピで

 

「満月のデトックス・スープ」を作りました。

 

 

じっくりと炒めました。

 

コトコト煮込みました。

 

 

 

ミキサーでなめらかにしたら「オニオンだけポタージュ」の完成ビックリマーク

 

 

一足先に作ったみっちゃんから アドバイスをもらいつつ

 

玉ねぎとオリーブオイルと水と塩だけで作ったボタージュ。

 

と。。。ってもやさしい味。

 

体にすーっと入っていく感じ。

 

昨夜はあたたかいポタージュ。

 

本日は冷蔵庫で冷やして 冷たいポタージュ。

 

大変美味しゅうございましたキラキラ

 

 

そんな満月の夜を過ごした翌朝

 

ロンドン行きが決定いたしました!!

 

 

数日前のことでした。

 

TVで世界陸上(ロンドン)を観ていた時のことです。

 

ロンドンに住む友人Pからメールが。

 

 

10月に母とモーリシャスに2週間行くんだけど

 

猫を2匹飼ってるから お留守番がてら

 

猫の世話をしてくれる人を探してるの

 

 

真っ先に思い浮かんだのは イタ友R

 

乗り気の彼女とやり取りしている間に

 

この機会を逃したら ロンドン行きはいつになっても実現しないビックリマーク

 

と 行く気になった私。

 

さすがに2週間は厳しいので ちょっと日数は足りないのですが

 

先方も 私たちがカバーできない日は ご近所の方にもお願いできる

 

ということで 

 

とんとん拍子で ロンドン行きが決定いたしましたクラッカー

 

 

 

 

24年振りのロンドン

 

 

 

猫ちゃんたちのお世話もとっても楽しみなのです音譜

 

懐いてくれますように。。。祈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No Music, No Life音譜
音楽のある暮らしを楽しみましょ

RieWaitsお月様