Ciao!!

 

菅原洋子です。

 

 

あ。

 

違った。

 

 

牧伸子ですデレデレ

 

 

3か月ぶりのアクースティック・ナイト。

 

今回も大盛況!

 

15組のエントリーがありました。

 

 

前回は 「牧ファミリー」三人で参加しましたが

 

今回は 牧伸三朗が仕事のため欠席。

 

いつもにこにこ牧伸二朗と二人での参加で「10分LIVE」。

 

甲斐甲斐しく譜面台調整中の可愛い後輩M子とあたふた準備中の牧伸子

 

 

 

伸二朗は アクースティックギターで

 

私は ウクレレとメロディカとカズーで。

 

 

 

一曲目は

 

 

 

音譜「だめよ だめだめ 二の腕だけは絶対に見せられないの」

 

 

あ。

 

違った。

 

 

あの菅原洋一氏の歌唱でおなじみの

 

音譜「知りたくないの」

 

 

でした。

 

一番は英語 (レス・ポール&メリー・フォードっぽく)で 

 

二番は日本語で歌いました。

 

 

少し前に 某所でバンドのオープン・リハをしている時に

 

たまたまいらっしゃった見ず知らずの方が 私の歌を聞いて

 

「リクエストしていい?」

 

と この「知りたくないの」をリクエストしてくださったのです。

 

歌ったこともないし 譜面もないしで リクエストに応えることはできなかったのですが

 

なぜか この歌が引っかかっていて

 

今回 歌ってみようと思ったのです。

 

 

 

あっという間の最後の曲は (つまり2曲だけ)

 

 

音譜「YOU ARE MY SUNSHINE」

 

 

ラストは フェルマータで哀愁を帯びて終わり。。。

 

と見せかけて コミック・バンド風にシメました。

 

あたたかい声援と大好物のヤジが飛ぶ中

 

とても楽しいLIVEとなりました。

 

 

私が仏頂面をして歌っている横で いつもにこにこ伸二朗

 

素晴らしいバランスです。

 

歌い終わった瞬間に

 

「次は何を演ろうかな」

 

と思ってしまうくらい 楽しいユニットでございます。

 

 

ここでも 「出会い」や「再会」「不思議なご縁」が溢れる夜でした。

 

そんな夜に集った面々(一部ではございますが)をご紹介しましょう。

 

伸二朗とあのご当地ソング「富津んボッサ」のシンガーClara

 

 

初のオリジナルソングの完成を心待ちにしている「スリー・デブリーズ」

 

思いがけず集合したのでパチリ。

 

オリジナルソングは 今年の冬には完成 というお話ですが

 

三人が「冬眠」してしまう前には完成してほしいところでございます。

 

 

そうそう

 

以前 恐れ多くもコーラスで同じステージに立たせていただいた

 

浪花のソウル・クイーン皇甫さんの先日のLIVEでも揃った「すりでぶ」

 

「Lean On Me」と「Knocking Heaven's Door」の大合唱は感動いたしました

 

 

 

今回のアクースティック・ナイト 一番「スペシャル」だったのは

 

「知りたくないの」

 

 

 

 

 

菅原洋一氏元マネージャー氏が聞いていた

 

 

 

 

 

ことであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまにもほどがある(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけにいい感じに酔っぱらっていた元マネージャー氏

 

 

酔っ払い 動画撮ったから本人に見せる

 

 

などと(笑)

 

 

 

私の隣から 元マネージャー氏 可愛い後輩M子 そして いつもにこにこ伸二朗

 

 

参加した15組のみなさん 今回も個性的なパフォーマンスで

 

とても楽しい夜でした。

 

 

そして 帰り際

 

最後の最後でぶっ飛びました叫びあせるあせるあせる

 

 

 

この夜 ひっさしぶりに会った

 

女子ボディービルダー日本チャンピオンマッチョM.T.が大声で私に

 

 

 

 

 

 

かかとの上げ下ろしやってよー!!

 

 

 

 

 

突然のことで ?????? だったのですが

 

 

 

 

 

 

りえさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎが下がってきてるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃーーーーっ ゲッソリあせるあせるあせる

 

 

 

 

年齢とともにあちこち「下がって」きてるけれども

 

「ふくらはぎも下がる」なんて考えたこともなかった汗

 

 

現役のトレーナーでもあるM.T.は筋肉でカッチカチ

 

 

私も筋トレ頑張る。

 

 

 

 

特に かかとの上げ下ろしここだけの話

 

 

 

 

 

 

No Music, No Life音譜
音楽のある暮らしを楽しみましょ

RieWaitsお月様