Ciao!!
 
 
今日の「タイトル」
 
イタ友が エリック・サティのCDを聴きながら
 
送ってくれたメールにあった「言葉」です。
 
La musica, la geometria dell’aria e l’ algebra dell’ anima
 
深くて とても美しい表現だと思います。
 
彼は あの武満徹氏とも親交のあった方で
 
武満氏の著書にも登場しているんですけれど
 
お互いに惹かれ合ったその「感性」や「哲学」
 
通じるものがあるなと。
 
 
 
「通じる」と言えば
 
音楽を通じて 様々な出会いがあります。
 
ギター弾きI氏率いるユニットで活動を始めてから
 
Liveを観に来てくださるご夫婦がいらっしゃいます。
 
いつもお二人一緒で とても穏やかな表情の「仲良し夫婦」というイメージ。
 
先日 ご自宅に招かれて
 
なんと贅沢な"ホーム"セッションに参加させていただきました。
 
キューピッドは I氏キューピッド
 
日が沈んでからの訪問で 辺りはすでに暗かったのですが
 
その住宅街が特別な場所であることはわかりました。
 
聞けば 家の高さや屋根の色 植栽に関してもルールがあるそうで。
 
別荘として所有されている家も多そう。
 
玄関に入った瞬間
 
 
 
わーーラブキラキラキラキラキラキラ
 
 
なご自宅でした。
 
家の作りから調度品にいたるまで
 
 
 
お金がないとは言わせない(笑)
 
 
みたいな素敵なご自宅キラキラ
 
海岸沿いに建てられたその家のバルコニーからは目の前に広がる海。
 
富士山と東京湾に沈む夕日が自宅に居ながら楽しめちゃう
 
という何ともうらやましい暮らし。
 
 
こんなシャンデリアの下で 夕飯をご馳走になりました。
 
そのほかにも素敵な照明器具があちこちに。
 
これがまた美しかったキラキラ
 
 
食事のあと 機材もいろいろと揃っている広いリビングで
 
演奏を楽しみました。
 
しばらくして 奥様が「コーヒーをどうぞ」と声をかけてくださいました。
 
チョコとフルーツも ティファニーのお皿に乗ってるびっくり
 
 
 
ご夫婦仲良く 穏やかに豊かに こんな風に暮らしているひともいるのだな
 
と「別世界」を垣間見るようなひとときでございました。
 
 
人生「ご縁」は尽きません。
 
だから 自ら行動を 時には導かれて 様々な場所を訪れたいものです。
 
良き出会いをおねがい
 
 
 
 
 
 
No Music, No Life音譜
音楽のある暮らしを楽しみましょ

RieWaitsお月様