Ciao

~書き留めておきたいこと~





港まつり二日目「花火大会」

「雷雨」が心配されましたが 予定通り開催されました

最後の最後で雨が降り出すという場面もありましたが

その雨もすぐに止んで 本当に良かったホッ



25

16時スタートの特別番組に向けて準備中。

今回も 音響チーム ユーストチームなどなど 大勢のスタッフが

生放送をサポート腕。

オンエアチェックのための本局待機は マイティ腕。





今年も 番組のパーソナリティと選曲を担当させていただきました。

26
エアストリームで準備をしているのは 「元気色」の兼平しゃん。

奥に見えるマイクが私の定位置。



各所でレポート力の高い「腕」を見せてくれたレポーターのみなさん。

天気予報・交通情報は レポーター兼務の

「任せて安心」

な 由美子さんあゆ香ちゃんがサポート腕。


秒単位で進める「花火のアナウンス」は 大ベテランの比呂美さん

絶妙なタイミングと繋ぎで進行します。


そうそう 今年も

ゆったり たっぷり の~んびり~

旅ゆけば~ 月

ホテル月



と美声を聞かせてくれました




前日「やっさいもっさい踊り大会」で司会を務めたみっちゃん

花火大会の特別番組では 今年もディレクターです。

みっちゃんならではのチャーミングなユーモアのセンスで

エアストリーム内は 緊張感も保ちつつ 終始和やかな雰囲気にこ

そして みっちゃんの頼もしい判断力と見事な「タイムさばき」で

(私と違って計算ミスはない)

番組もキューシート通りにほぼオンタイム

個人的には反省点が多々ありますが

特別番組は無事に終了いたしました。



毎回思いますが 本当に


「かずさエフエム」の「生中継力」は素晴らしいうるうる





5時間半の生放送中 ほとんど立ちっぱなしのみっちゃん

ちょっと座らせてもらおう

花火の打ち上げの時 ほんの少しの間

エアストリームの中から うっとりと花火を見つめるみっちゃん



りえさんと 毎年 こうやって花火を観てますね



来年は 私は「花火師」として「向こう側」で花火を打ち上げてるかもしれないけれど

これから このふるさとの花火を観るたびに 

きっと みっちゃんやこの「5時間半の生放送」を思い出すことでしょううっとり。



無事にこの「港まつり」が終わることを願って

大好きなお酒を




一週間も断っていたみっちゃん



「まつり」が終わってほっとした後の一杯は

さぞかしうまいだろう

と思いますが ここがみっちゃんなのであります。



まだ 今夜は飲まない



昨夜はきっと無事に終わった喜びと達成感を

素面で噛みしめたかったのかもしれません。



でも やっぱり。。。




酔っ払い




我慢できなかったかな。

気になるところであります(笑)






さて 「5時間半の生放送」のあとは もう一本。

産休中ののだめさんに代わって

いろいろなパーソナリティが登場する「もにはちリレー」

今度の日曜日 由美子さんからバトンを受けて 私も3時間走ります。

「モーニング834」番組スタートからしばらく土曜日を担当していたので

出戻りDJということになりますな(笑)

Jamesさん共々 1年8か月ぶりの「もにはち」登場。


いろいろな意味で お楽しみににこ












No Music, No Life音譜
音楽のある暮らしを楽しみましょ
RieWaitsお月様