私の子育てが楽しい!に変わった理由① | 専業主婦から好きなことを仕事に✨自家製麹 山口 りえ/神奈川/オンライン

専業主婦から好きなことを仕事に✨自家製麹 山口 りえ/神奈川/オンライン

家族の為に自分を我慢をしているあなたへ
▶︎自分を大切にして、ママになってからも「私」の人生を✨
▶︎家族みんながお腹の中から幸せになる自家製麹
自宅でお米から自家製麹を作る麹クリエイター

6歳男子、4歳女子の子育ての中の主婦

 

知識ゼロ、学びゼロ

平凡な主婦が

見よう見まねでアドラー心理学を

育児に取り入れたら

自己流の子育てコーチング術を確立

 

親と子供の心が繋がる幸せ

 


専業主婦から自分を取り戻す

人生を実験中

 

≪神奈川 ・オンライン≫

 

 

山口 理絵ってどんな人?

  ☆はじめましての方はこちら☆

 

 

 

子育てが苦手だった私が

子育てが楽しい!に変わったのか??

 

 

理由は3つあります。

 

 

 

私はずっと、子育てを楽しめなかった母親です

 

 母親になれたのに楽しめないなんて

 ダメな母親だ

 母親はいい親でなければならない

 

そんな「ダメ」と書かれたシールを

自分でペタっと張ってしまいました。

そう、自分の貼ったシールで

自分を苦しめていたんです。

 

 

これが原因だったと今ならわかります。

 

今なら

どのお母さんも一生懸命に頑張っている

うん!今でもう完璧だよ!

100点満点あげちゃうラブラブ

(どの立場から言ってるのだろう 笑)

 

 

何か出来るようにって変わる必要なんてない

自分がダメだなんて

自分で責めることなんてしなくていい

 

 

って心から言えます

 

 

 

今の考え方を持つこと

今までの考えを変えること

過去の私は出来なかった。

いや、そんな世界があるなんて知らなかった。

 

 

自分で築きあげてきた

世界のメガネをかけているから

周りが見えない(=自分の世界だけが見える)

 

 

自分の世界しか見えなくなるから

視野が狭くなってだんだん苦しくなってくる

 

 

そんな苦しかった現実を変えた方法は

ただ1つ!!

これが1つ目の理由です

 

 

自分から見えている世界(=メガネ)

を自分で変えた

 

 

☆私のメガネの変えかたはこちら☆

 

 楽しみ方って人それぞれもってるじゃん

 自分のメガネだけをかけて周りを見ていたら

 見える景色はいつも同じ

 

 

 自分のメガネを変えるには

 

 まず、別の人にも違うメガネがあることを知る

 

 へーーこんなメガネあるの知らなかった

 どこで売ってるの?(聞いてみる)

 お値段はおいくらなの?(詳しく聞いてみる)

 

 聞いてみたら

 そうかー

 それなら自分で買えそうだし

 なんか気になるから、たまには違うメガネを

 かけてみようっかなと試してみる

 

 

 

 

周りは今まで通り

何も変わっていないけど

自分のメガネだけを変えてみたら

 

見える景色は今までと

全く違うと思いませんか?

 

私と仲間と一緒に

新しい景色を見にいこうよ!

 

一緒に楽しい子育てをしていきませんか?

 

Happy Mother  子育てをお母さんが楽しもう

https://www.facebook.com/groups/1133256920384581

 

誰でも頑張っている肩の力をぬいて

普段言えない弱音も言えちゃう

 

お母さん同士のいい情報をシェアして

うちもある!わかるわかる!と

明日からの元気をもらえる

そんなパワースポットのような場所を

目指していますキラキラ

 

 

そんな場所に集まる仲間を募集中チョキ

どなたでも無料で参加が出来ます

 

 

◆こんな人にオススメ◆

 

 ☆自分の世界は他の人と一緒?

  と気になった人

 ☆他の人のメガネって?と気になった人

 ☆今が苦しいと感じている人

 ☆子供は予想外のことだらけしか起きない人

 ☆子育てがイライラする人

 ☆ママ友以外と話してみたい人

 

 

メガネを無理やりコレに変えなさいなんて

悪徳セールスはしませんのでご安心下さいアセアセ

 

 

 

私が子育てを楽しくなった理由

1つ目は

自分から見えている世界(=メガネ)

を自分で変えた

 

 

2つ目はまた書きますね

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

【関連記事】

 苦手を公表したのはコチラ

 →正直になります。わたし、苦手でした

 

 子育てが楽しい!を広めるために

 立ち上げたFacebookのお話しはコチラ

 → 私が動いた理由