こんにちわぁ~![]()
なかなかブログ更新できず・・・![]()
毎日暑いですねぇ~![]()
さてと・・・久しぶりに「りえパパ参上」夜露死苦ですっ![]()
りえパパをご存知じゃない方はこちらをどうぞ
後編はこちらです
先々週のゴルフなんですけどぉ、りえパパと一緒に行ってきたんですよ![]()
最近お気に入りのクラウンハイブリッドでお迎えにきていただきましたぁ![]()
はい・・・いわくつきのクラウンです・・・![]()
(分からない方は、こちらの記事 をお読みくだせえ)
でね、当日は暑くなる予報だったので、ゴルフ場に行く前に水分を買おうかと・・・![]()
とある国道を走っていると、左前方にコンビニ発見![]()
り:「あそこにコンビニあるね」
パ:「ま、ゴルフ場でも売ってるからなー」
でも、気が変わったのか、急遽立ち寄ることにしたみたい![]()
直角に侵入せず、斜めに侵入し・・・![]()
(あっっっ![]()
縁石・・・)
声になる前に・・・![]()
ガゴッ
左前のタイヤです![]()
コンビにで降りて見てみると・・・![]()
タイヤが5センチほど剥離し、ホイルには大きな傷![]()
私は、見ても騒がず黙っていました![]()
父は・・・
「パンクしないかな・・・![]()
」
でも、ショックを隠せないようでした![]()
その後、ゴルフ場まで、私は父に話しかけませんでした![]()
話しかけるのが怖かったからです![]()
午前中のプレイは前の組も後ろの組もいなくて快適そのもの![]()
父はここ数年の中でベストのスコアを出し、上機嫌になっていました![]()
食事が終わり、午後は・・・![]()
前の組も後ろの組も詰まり始め・・・だんだん父はイラついてきました![]()
ショートホールを終え、カートに向かっているとき、後ろの組が打ち込んできました![]()
![]()
まー・・・そのときは我慢していたのですが・・・![]()
![]()
次のホール
やはり前の組が詰まっている状態
パ:「お前はフェアウェイのど真ん中に立っておけっ
」
と、後ろの組へ「私たちが遅いんじゃありません、詰まっているんです」アピールです![]()
それにしても、娘の身の危険を案じぬものか・・・![]()
最終ホール
とうとう、打ち込まれました![]()
しかも、父の頭上をオーバードライブされました![]()
「きーさーまー![]()
打つなーーーーーーっ![]()
![]()
![]()
」
怒りの頂点![]()
ついでに、思い切りダフり、そこからバンカー、バンカー、トップ、3パット![]()
「あいつらのせいでーーーー![]()
![]()
」
命が惜しい私は、こんな時には黙っていることにしています![]()
帰り・・・タイヤはパンクしていませんでしたが、高速道路は危険なので、下道で帰宅![]()
夕食がてら父が行き着けの料理屋さんに行きました![]()
![]()
ここのお母さんとりえパパは、中学の同級生なんですー![]()
お店のピークタイムを過ぎ、落ち着いたところでお母さんもカウンターに座り、3人でおしゃべり![]()
酔いがまわったりえパパ、ついでにタイヤのことを思い出してしまいました![]()
パ:「きさまが、コンビニに寄れなんてゆーからーーーー
」
言ってません
パ:「直前で、そこ左に曲がれなんてゆーからーーーー
」
神に誓って言ってません
パ:「コイツは、疫病神だ
」
もう、お好きなことを言ってくだされ
パ:「あっ!!!思い出した!納車したての頃、コイツにぶつけられたんだっ!」
あ、忘れてたのね・・・
パ:「くそーーーーーーー
」
さすがに人前で娘を殴ることに気がひけたのでしょう、
ひたすら私の手をとり・・・
股裂きの刑ならぬ、指裂きの刑を行っていたのでした![]()
料理屋のお母さん・・・真顔で、
「りえちゃん・・・
苦労するね・・・
」
わかってくださってありがとうございます![]()
翌日、
ご丁寧に
lovery-mabochan(←いい加減変えろよな)のメールアドレスから(しかも会社の人の代打ちです)、
「タイヤ1本交換とホイル1本交換で9万8千円」
とゆー内容のメールが届きました![]()
飲み屋同様、ボラれてんじゃないか?と思いますが、返信は控えさせていただきました![]()
