本日2度目の更新は、ディナーチェックです(笑)ラブラブ


昨夜、みんなで「うどんすき」をした残り食材でいろいろと・・・ナイフとフォーク



【りえうま】フツーのOLりえ★酒と競馬と牡馬と牝馬★-201002081928001.jpg
うどんすきに入れた残りの豚肉を、これまた冷蔵庫で眠っていたキムチと合わせ、豚キムチにしましたビックリマーク


そのままだと、絵的に奇麗じゃないので、カリフラワー&トマトを添えましたよニコニコ


あとは、昨日残った出汁で、卵・さや豆・かまぼこ(これも鍋の残り物)を炒りました音譜


色合いも良く、サッとできていいのだぁチョキ


ホウレンソウの胡麻和え、ふぐの煮こごり、なめこ汁など・・・ニコニコ


極めつけは、


【りえうま】フツーのOLりえ★酒と競馬と牡馬と牝馬★-201002081929000.jpg
これ、なぁ~んだはてなマーク


レバーにも見えるし・・・目


食べてみると・・・目



【りえうま】フツーのOLりえ★酒と競馬と牡馬と牝馬★-201002081931000.jpg
こんな感じ!!


昨日のカツオのお刺身の残りなんですうお座


おろしニンニク・みりん・醤油に漬けておいたものを焼いたのビックリマーク


イカでも、なんでも、残ったお刺身は生姜やニンニクに漬けて翌日に食べるの、好きなんですドキドキ


お弁当にいれてもちょうどいいサイズだしグッド!


残り物と有り合わせの夕食ですが、そんなに淋しい食卓じゃないでしょ?にひひ


これぞ、残りモノには福がある!!


本当は残りモノが出ないくらい、いつも大勢で食事ができればいいんですけどねっあせる


はははははあせる


はい、突っ込まれる前に「ひとり突っ込み」しておきやしたぁ~ビックリマーク


ペタしてね