思い返せば数知れず・・・
ダイエット遍歴

    

更年期世代49歳
痩せて好きな服を着たい

自分を好きになりたい

そんな思いで
日々思った事などを書いています。

 

         ニコニコお立ち寄り頂きありがとうございます。おねがい



ダイエットの方法って沢山あるよね…。と、ふと思い返していました。

 

体質によっては合わない物

もあるだろうと思うこともあるのに


すぐにそれを忘れちゃうんですよね💦

 

(学習能力💦…。)

 

数年前に所謂MEC?

卵、お肉、チーズを摂取して糖質を取らないダイエットの本を購入して
『肉とか沢山食べて良いなら楽勝ジャン❗』

的な安易な考えで始めたんですよね。

 

毎食、肉と野菜は葉物

卵はマヨネーズ付けても大丈夫

 

原材料がお酢、卵、油、塩なんだから!
 

その本には、ハムとかベーコン、ウインナーなんかもお肉なのでOK!飛び出すハートって。

 

 

同居の義母もハム、ベーコン、チーズが好きな人だから

買い置きしても全然平気だし

私は元々そんなに大食漢では無いので食費の事はそんなに気にしていませんでした。

 

同居の義母、パパ、子供には普通にごはんを出して

おかずだけ食べるような毎日でした。

 

最初のころは、炭水化物を取らない為に体重が2キロ位スルッと減って

『やったー!減った!

 

なんて浮かれていました…。

でも1か月・2か月…。

 

体調がヨロシクなくなって来ました。

お腹がいつも張ってしまって く…苦しい

 

おならが❕

まーーーーーーーー

ブーブーよく出るように💦

 

いつも苦しくて汗

 

外出している時なんておならできないじゃないですか?

 

パートでお仕事だってあるし。

 

しかも、便秘知らずだったから尚更

お腹が貼って苦しい💦なんて経験して来なかったからか?

 

余計に

もう、こりゃいかん…。と撤収しました。

 

お肉は消化が悪い!という説と

お肉は消化が良い!!という説があるから

 

どっちなのかは分からないけれどガーン

 

人によっては続けて行けない状況になったりもするんですよね…。

 

結局の所は2か月続けて2㎏減真顔

 

勿論❗やめてご飯を食べる様になったら一瞬でリバウンド泣

 

 

体調不良になる事もあるので気を付けないといけませんね💦