パワフルな曼荼羅をサロンにお迎えしました![]()
(曼荼羅アーティスト西口貴子さん作)
深部筋調正セラピストはお客様の施術をする時に、身体の各パーツがどの位置を向いているか、左右差があるか等チェックします。
身体はその部位によって老化する方向が違います。
捻れた程度はその方の老化具合、お疲れ具合の指標になります。
そしてそれは自分の身体を観察するときにも役立ちます。
例えば、手。
仰向けに寝た状態で、子供と大人では手のひらの向きが違います。
子供は手のひらは見えず、体側から床の方へ向けられています。手のひらは身体の側面から床面を向いています。(画像①参照)
大人の手のひらは体側から天井に向いています。手のひらは身体の側面より天井の方向に面しています。(画像②参照)
私は数ヶ月間若返り整体を受けなかったり、スマホなどで手を使い過ぎたり、身体が疲れたりすると、手のひらが天井の方向へ向きます。
そうなってくると、仰向けで眠ろうとしても肩や首に違和感を感じてしまい、バンザイしたり、横向きでしか寝れなくなって、起床時の身体の重たさを感じる様になってきます。
少し分かりやすい実験があるので試してみて下さい。
座った状態か立った状態で、腕をぶらんと下ろした位置から腕を外側に捻って手のひらを体側から前方に向けて下さい。(画像③)
すると、肩周り、肩甲骨周り、首が緊張するのが分かりますか?
この腕のポジションは老化方向へ動かしたので、違和感を感じやすいポジションなのです。
手のみを動かしましたが、肩や首まで不快な感じが影響してしまいました。
一部につられて他の部分にも老化の捻れが影響してしまうのです。
若返り整体で身体の歪んだ捻れを元の正しい(若返りの)位置へ戻されると、身体がリラックスした状態に調うので夜はぐっすり眠れます。
お客様から、よく「翌朝楽だった」「よく眠れた」と感想を頂くのはそれなのです。
身体の不快な捻れが無い状態で眠れると、朝とても身体が楽なのです。
そして身体がリラックスした状態で熟睡できると身体の免疫力の向上や、心の安定にも繋がります。
さらに全身を若返り方向へ戻すので、スタイルアップや顔の若返りも望めます。
あなたの手のひらは天井を向いてしまっていませんか?
楽な状態で眠れていますか?
若返り整体で快適な状態がどんなものか体験してみませんか?
◯お知らせ◯
セルフケアレッスンの平日モニター価格は9月末で終了とさせて頂きます。
お申し込みはこちら
⬇︎



