ピーさん(来月5歳娘)の 面白い言葉を忘れないように 今年は 記録します!



今日 夕飯時にピーさんが 突然

「けいさー  って何??」  と聞いてきました🤔


ん?!    ケイサー???   どんなもの?
どんな時に使う???     っと 全く見当がつかない私は聞き返しました。


そしたら、

「おおーきな のっぽのふるどけい ♪、、、」

を歌い出し、


「おじいーさんのうまれたあさに  かぁってーきたと けいさー」


の  「ケイサー」と 真面目な顔で 歌を止めたピーさん🤣



生まれた朝に 買ってきた時計  さ

と 説明するけど しばらくは納得いってなかった模様😂😂


博多弁では、 「買ってきたと」 って言います😂


そして、文末の「さ」は なかなか使わないもんね🤣🤣


今まで、保育園とかでも ケイサーって何やろと思いながら 歌っていたのかと思うとおかしくて 2人で笑いました😆


写真は、そんなピーさんが 最近 作った
たこ焼き
お好み焼き
カレーライス
カルピス
フォーク です♪


今までの面白い言葉も忘れずに記録しとくんだったなぁ☺️

今年は 
作品カウント、子育て日記、福岡市の子育て情報などについて 1週間に 三回の更新を目指します!