先週の祝日はみんなでスケートへ行きました。

長男、長女、パパが滑る様子を
次女と見ている時でした。

前抱っこしていたんで娘の頭が
よく見えたんですよ。

髪の毛触りながら何となくなく頭を見ていると
髪の毛の隙間?に動く何かが見えたんです!!

えっ!?!?と思いまた探すと
やっぱりいた。虫が。

これはもしや!?と思いすぐ調べると
アタマジラミでした驚き
初めての事で本当に衝撃すぎて。

そして、こんなご時世に
シラミなんているんだなと。。。

髪の毛かき分けてみると卵もついてる赤ちゃん泣き
そして、この卵髪の毛にしっかりくっついてて
フケみたいにふりはらっただけでは
取れない。

この日からシラミとの戦いが始まりました。

続く