久しぶりの。 | ネフローゼとお友だちになれるかなっ。

ネフローゼとお友だちになれるかなっ。

昨年の冬にネフローゼ症候群という病気にかかりました。50日の入院生活を経験して今は職場復帰し、食事療法と薬で病気と向き合っているところです(^-^)

自己満足的な、普段の記録が中心のブログです!

{E85B8A6A-EE0F-42B7-BA78-4AD97ECE1D21:01}


{CDA1849C-63B3-4A7E-A961-747DFDCC8F55:01}



一体いつからブログを書かなくなったんだろ?

忙しかったのか?はたまた今さら感があって書けなかったのか?両方か⁉

でも、お伝えしたいことがありまして、またこうしてブログに現れました。

お伝えしたいこととは…
蓄尿検査のない外来が続いており、現在も尿タンパク(➖)
プレドニンは2.5mgまで減量、九月の外来時、問題なければ0になる予定!

です!とにかく元気元気!もうタンパクはあまり気にせず(笑)、塩分の摂り過ぎだけは気を付けています!


問題児受験生、授業についていけないのんびり一年生、男の子並みに激しい三歳児の女子三人の母親、相変わらずドタバタやってます。

保育士も続けてます。乳児主任という立派な役目もいただき、ますます楽しくなってきてるところです


っと、要約すれば、こんなところです(笑)
私は元気です!皆さんのブログも、ちょこちょこ見てました!コメントしたり、しなかったり…でしたが

いつの間にやら、30歳にもなりました!(笑)

ネフローゼなった時は、あまりにショックすぎて、30歳まで生きれるんだろうか…なんて、悲観的になったこともあったけど、生きました!


まだまだ油断するつもりはないですが、このまま再発することなく、のんびり、ストレス溜めず、頑張り過ぎず、私らしく生きたいと思います

また少しずつここで皆さんとやりとりできたら良いなどーしても楽チンなFacebookとかそっちの方に意識いきがちですが
ブログも大好きです

では、また…