まーぼーどーふ!! | ネフローゼとお友だちになれるかなっ。

ネフローゼとお友だちになれるかなっ。

昨年の冬にネフローゼ症候群という病気にかかりました。50日の入院生活を経験して今は職場復帰し、食事療法と薬で病気と向き合っているところです(^-^)

自己満足的な、普段の記録が中心のブログです!

ついに…!!

大好きで大好きで仕方のないラブラブ!麻婆豆腐を、たーべーたードキドキドキドキドキドキ


鶏ガラスープの素2g、味噌6g、醤油5㏄、豆板醤5gで出来た、愛しの麻婆豆腐さんラブラブ

塩分2.4gとちょっと多目だったから、サイドメニューはシンプルに、マヨネーズサラダと塩分のない酢の物にしましたナイフとフォーク

お味は…辛い!!ひーはー!!でも美味ラブラブ!
ちょっと濃かったかな~明日のお昼のお弁当にする分は、もう少し調味料を控えて他の食事に塩分まわせるようにしよっとグッド!

具材はすでに取り分けてあるので、味付けするのみになっております晴れ


一日全部で摂った塩分は5gでしたキラキラいつもよりはちと多いかなおにぎり

昼間、仕事は体力がなくてすぐ座り込んじゃうけど、なんとかやるべきことはやれています音譜

仕事して(ちょっと勤務時間延びた)、保育園のお迎え行って、家についてちょっと座って休んで、朝作った夕飯を温めたり仕上げたりして…みんなでいただきます!!
そしてお風呂に入ってバタンキューでおやすみなさいぐぅぐぅ


夜はこんな感じで過ごしてますニコニコ


でも、夜中にこうして起きちゃうんだよなかお



Android携帯からの投稿