術後の確定診断まで、あと1週間。


2022年12月に子宮体がんが分かり、初期でしたので1月末に手術を行い、子宮、卵管、卵巣摘出、リンパ郭清を行いました。

現在自宅療養中で、2月17日に術後診断が確定キョロキョロ

抗がん剤治療の有無は、そのときに分かるので、
今は結果を待つというなんともいえない時間。

プラン1
抗がん剤治療をすると、現在決まっている仕事を3つぐらい担当して、その後治療に伴い再度休職。

プラン2
経過観察だとスロースタートながらも、仕事復帰に向けて動きだす予定。

今の気持ちは、
んーーーーーーー、自分でもよくわからない。

職場のみなさんは本当にあたたかくて、
ゆっくり休んでいいよと声をかけてもらえているし、
コミュニケーションも遮断することなく、連絡もとれる状態。

でも、仕事スイッチ!というテンションまでいってなくて。

企画書つくったり、自分のペースでできるものに関しては、パソコンに向かっているうちに感覚が戻ってきそう。
ただ、コミュニケーションを伴う仕事は、なかなか悩ましい。

自分のペースが乱されそうなやり取りが少し怖いなぁ。とかいいつつ、私の仕事の大半はコミュニケーションなんだけどね悲しい

いまの私にできるのは、ここまで。
ここから先は、難しい。

その線引きが見えないから、悩ましいんだよなぁ。


とかいいつつ、仕事があることへの感謝は忘れないようにしなきゃ。