先週末

2度となりたくない

と言っていた

2度目のコロナ陽性になりました

私の記録です


  前兆① 3/7

夕方から

なんとなく喉がいがいがする。

花粉が多いから?

痛みは全くなし。

いがいがが刺激になり、

時々咳が出る。


  前兆 ②  3/8

咳が増える

痰は絡まず乾燥してる

が、喉に引っかかる感じあり

発熱はなし


父の病院送迎日

職場に体調不良者(休んでいない)

がいた為

念には念をでコロナ検査をし

陰性確認


午後から仕事へ


同僚も鼻がグズグズ、

くしゃみ、咳をしている


帰宅後、

なんとなく筋肉の痛み、

ダルさがあり

カロナール500を飲み、

翌日の社員旅行の為に早く寝る


  1日目 3/9

日にちが変わり1時過ぎ

トイレに行くが

熱っぽさ………38.4℃

カロナール500を飲むが下がらず


朝になり

同僚からの発熱の連絡


同じく発熱を伝え、

お互いびっくりアセアセ


上司にも発熱、旅行キャンセル

の連絡をする

(その上司が最初の体調不良者)


旅行のキャンセルをし、

精神的に楽になったが

頭痛と38.0℃台の熱が続く


カロナール500を飲んでも

ロキソニンを飲んでも

熱はほぼ下がらず

割れそうな頭の痛み、

目の痛み、筋肉痛、

うとうとしても熟睡は出来ず


お昼から

ゾコーバを届けて貰い

3錠服用


とにかく頭が割れそうに痛い

耳も痛い


4~5時間おきに

痛み止めを飲むけれど

楽なのは2時間位


夜になり

熱が36.0℃台に下がり

頭痛も目の痛みも身体の痛みも和らぎ

急に楽になる


ゾコーバ効果?

凄いと感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本日食べれた物は

菓子パン1つとコーンスープ


  2日目 3/10

日が変わって再び

身体の置き場がなく、

朝には寒気………37.4℃


夜中から

喉がめちゃくちゃ痛い

痰も黄色


喉が痛いから食欲も全くなし、

薬の為にパン一口食べ

2度目のゾコーバとロキソニン


噂通りの喉の激痛で

水分も摂れず


鼻が奥の方でグズグズ、

痰絡みの咳に



午後から熱は36.0℃台

頭痛と咽頭痛、倦怠感

が変わらず強いので

痛み止めを4~5時間置きに服用


鼻が苦しく、

鼻水と痰とでティッシュの山

なかなか痰が出せずに咳き込む


本日、食べれた物は

菓子パン1つとコーンスープ


  3日目 3/11

ゾコーバ3日目

午前中かは前日と変わらず

とにかく喉の激痛、

割れそうな頭痛で

夜中と朝にロキソニン



昼過ぎから急に

喉、頭、身体の痛みが緩和。

喉は常に腫れぼったいけど
唾を飲むと痛いな、程度

午後からは
カロナールもロキソニンも
飲まずに過ごせる

熱は平熱35.℃台だから
それと比べたら微熱だけど
37.0℃には1日上がらず

咳が出ると止まらず、重い咳
痰が凄く粘調で、
なかなか出せない
絡んで出せた時は凄く楽
鼻も入口はカピカピ
奥に溜まってる

2日で
ティッシュが一袋空にアセアセ

昼は喉が痛くて、
お友達ママから聞いてた
グラタンにチャレンジ飛び出すハート

夜にはすっかり食欲が出て
どうしても
天津飯が食べたかったけど
ほっともっとのメニューになく
諦めた笑い

  4日目 本日

ゾコーバ4日目

熱は35.0℃台の平熱

喉の痛みは楽

鼻水と咳が増えている

鼻水が喉におり、痰も絡んで

咳が出る


咳き込むと止まらず、

咳あげする勢い

痰で溺れそうに息苦しくなる


さすがに怖くなり、

久々にspo2を測定、

咳き込み出すとかなり落ちるが

呼吸が整えば安定


咳さえ出なければ………


数年前の

百日咳時の肋骨骨折

の事があるから咳は怖い泣

しっかりバンド固定



と、2度目のコロナは

1度目よりキツかったえーん


1度目は

熱の上がり下がりが激しくて

熱い、寒いが大変だったのと

まだまだ始まりの時だったから

怖さがあったし

メンタルが落ちまくったえーん



今回は

同僚も同時発症で、

リアルタイムで状況報告しあってて

向こうも頑張ってるから頑張ろう

と思えた照れ


私はゾコーバを貰えたけど

高額だし、

まだまだ全員には渡らない


最近は

熱が出ない高齢の陽性者も多いけど

みんながみんなそうではないし

やっぱりコロナは

ただの風邪とは違うと思う


ただの風邪と言うなら

病気に行かなきゃいいと思う


結局、行くんなら

せめて感染者が多い時期は

最低限のやれる事はしようよ!!

と思います。



療養期間は後少し、

また仕事行きたくない病

になってきてるけど

無理してるみんなの事を考えたら

そんな事言ってられない泣



そして今回、

頭が回らない間に

大切なお友達の仔がお空に

いってしまいました虹


ちこが亡くなってから

ずっと元気を貰えてた

可愛い、可愛いおばあちゃんチワワ黒


あんなに頑張ってる毎日を

見てたのに

弱音なんて吐いてられないな

って思いました


この先、

色んな挫ける事があると思うけど

貴女達を見習って、負けない位、

強く生きるように頑張るね


ありがとうピンクハート大好きだよピンクハート