今週は3日働いて2連休照れ

仕事始めの2日目は

めちゃくちゃ忙しかった😵


おまけに新年から

仕事用の靴を新調したら

慣れなくて

疲れる、疲れるアセアセ


で、

昨日は半日仕事の後、

県内の温泉に

お出掛けをして来ました車


旅行割が始まる前だから!?

空いてて良かった照れ


昨日、今日と3回温泉に入って

美味しい物食べて来ました飛び出すハート



昨夜、ホテルの窓からの夕陽



晩御飯のお品書き









5時半からご飯だったから
9時にはお腹が空いてしまい……


お夜食サービスの担々麺笑
ハーフサイズなので
小腹にちょうどいい感じでした爆笑


朝食はバイキング音譜



感染対策もキチンとされてて

置き場も4~5ヶ所にわけてあるので人が固まる事もなかった照れ


でも1つ気になった事もやもやもやもやもやもや



デザートを取ってる時、

隣に小学校3、4年生位の女の子が1人で横にいました。


背が低いから

奥の物を取る時には

もちろん

袖が手前の器に触れているガーン


そのうちお膳を床に

バシャーンアセアセと落としました。


でも親は来ない……

周りから見たら私が親??


すぐに宿の方を呼び、

片付けて下さってる所に父親。


旅館の方は小学生の子供に

「すみません。

     直ぐに片付けます」

と片付けてるのに

やって来た父親は

床に落ちた料理を片付けてる方には一言も何も言わないびっくり


子供に向かって

  「大丈夫?一緒にやろっか」

と言い、

新しいお膳を取りに行った………


その間、母は来ず。

見てたら知らん顔で自分の料理を取っていたムキー



私の感覚では

小さい子供に1人でやらせるなよ!!と思うし、

やらせるなら横で見とく。


落とした物を片付けてる方に

何も言わないなんて有り得ないムカムカ


親がそれだから

もちろん子供も片付けて貰ってても

何も言わず突っ立ってた。


日常から

そうゆう風に教えられていないんだなと思いました。


我が子にはちゃんと

謝罪、お礼が言える人間であって欲しいと思った数分でした。



長くなったので続きまーす音譜