世間でいう三連休最終日太陽

私は昨日が半日仕事で、

飛び飛びのお休みでしたニコニコ


お彼岸なので

昨日は

ちこちゃんのお彼岸供養をお願いしていたお寺に

お塔婆を取りに行ってきました。




今日は

小学生の頃にお家に来た

りりちゃんのお寺へお参りに行きました。




どちらのお寺も

お参りに来る人達が

たくさんみえました。



ちこちゃん、

りりちゃんへのお供えを買いに

久しぶりに行ったお店。


元々ペットショップだった場所に

保護犬ちゃん達がいるんです。



なんとく、

いつもはそこが閉まってる時間にしか近付かないようにしてたので

ワンコ達が見える時間に行ったのは初めてでした。


離れた場所から

ワンコ達の鳴き声の方を見たら

広いサークルの中に

何匹もワンコ達がいました。



お参りの時、

たくさんのお仏壇を見て、

写真やお供え物を見て、

お参りに来てる人達を見て、

亡くなっても

愛されてる仔達ばかりだなー

と思いながら

前日に見えた仔達を思い出して

なんだか切なかったな泣


かといって、

今の私に出来る事は

限られてるんだけど…………


小さな事しか出来ないけど

出来る事をしたいな

と思った2日間でした電球