今日は

車の中は暑かったけど

外に出ると風が強くて、

寒かったぁアセアセ


ダブルワークに復帰して、

ちょうどお昼ご飯の時間。


バチバチバチバチ!!

と音がしたかと思ったらひょう目


みんなで外に出て拾いました笑い



そんな寒い中、

息子のアパートでお留守番。


家電の搬入で

16:00~18:30の間と言われてたので

仕事の息子に変わり

15:30から待ってました。


でも来ない……


暖房器具もなく、

段々寒くなってくるし、

トイレ行きたいし、

充電はやばいし……


18:20まで待ち旦那に電話、

お店に電話をかけ、

確認してと頼みました。


この時点で私のスマホは

電池残量15%泣


なのに荷物は遅れるとえーん


一桁になったスマホ、

さすがに連絡取れないと困るので

100均に走り充電器ゲットアセアセ



結局来たのは19:00過ぎ。


冷蔵庫、洗濯機、テレビ

を設置して貰い、

電子レンジやオーブントースターを

運んで貰いました。


これで電化製品は一通り揃った泣

後は家具類かなぁ……



今日半日留守番して、

色々観察をしていたら

結構色々な所に傷やらがもやもや



エアコンもちゃんと閉まってなくて

届かないし、

電気屋のお兄ちゃんに

閉めて貰おうと思ったら

お兄ちゃん、反対側も覗いて

これは自分でやらない方がいいですよ

割れたら弁償になるといけないから管理会社に電話した方がいいですとガーン


他も傷とか

ちゃんとチェックした方がいいですよ

と言われたので

何ヵ所か気になる所あったんですよねーと話してたら

お兄ちゃん、

ここも……とカーテンレールを指差した。





お分かりでしょうか!?
奥にはカーテンを引っかけられる
物がついていませんプンプン


自分が賃貸に住んだ事がないので
どんなもんなのかが分からないけど
結婚で旦那がマンションを出る時に
修繕費で
めちゃぼったくられた事は覚えてるムキー

住む前にちゃんと言っとかないと
自分のせいになるよ!!
入る前に1度一緒に見て貰ったら?と息子にも話をしました。



これは1部だけもやもや

息子のせいにならないなら
全然いいんだけども
このやり取りで
数日でも入居が遅くなれば
これは私の勝ちなんです笑

我ながら無駄な抵抗だなえー