昨日は整形受診の日。


前回増えた1日2回の消炎鎮痛剤、

飲み出して

2~3日たった頃から効き出したのか

少し楽になって来た所で雨続きもやもや


またまた痛みが出てしまったけど

今週になり、

また痛みは落ち着いてます照れ


て、事でまた2週間、

調子が良ければ鎮痛剤を1回にし、

自分で調節をしながら

タリージェと共に飲み

様子を見る事になりました。


本当は余り飲みたくないから

痛み具合で減らせたらいいなぁ……



大学病院受診の予約は来月末。

「まだまだ先だし、

近くなったら紹介状は書くからね!!

と先生。



前回もそう言われたけど

会計時、

かなり待たされ紹介状を渡された。


先生、もう書いたんだ……

と受け取り帰宅。


なので

「前回、紹介状貰ったんですけど…」

と先生に言うと

「えっ??僕まだ書いてないけどな…」

とパソコンを開いて

「ほら!!

と名前だけしか入ってない物を見せてくれた。



私が手元に大事に持ってる紹介状

内容は空。

名前しか入ってない物を

アホな事務がプリントアウトして下さり

持たせてくれたらしいムキー


何故??出した時に見ないのか?

それで紹介状の料金は取られてるプンプン



次回、忘れずに持って行かないとプンプン



そんな1年半近く

肋骨骨折の痛みと戦ってる私。


コロナワクチン後の痛みなんて

肋骨の痛みに比べたら何でもない!!


なーんて威張ってたのに…………


月曜日に打ったワクチン、

14:00過ぎに打ち、

夕方から出た筋肉痛のような腕の痛み…


時間が経つ程痛くなり、

夜にはシャンプーが辛い。

寝返りが打てない。


朝には腕が上がらない。

着替えが大変。

歩いて腕が動くだけで痛いアセアセ



先に打ってた職場の数人は

「刺す時も全く痛くないし、

知らない間に終わってたよ!!

なーんて言っていたけれど


注射が大嫌いな私アセアセ

しっかり痛かったもやもやもやもやもやもや


だいたい、針を刺すのに

   「全く痛くない」

なんて事があるわけない!!

そんなの感覚がおかしいんだ!!と逆切れしてましたてへぺろ



でもね、

後ろの方に泣き叫んでる人がいてびっくり

もちろん、大人。

おばさん。

私もおばさんだけど……



何人かで押さえ付けて打ったらしいから

それと比べて、

めっちゃお利口に打って来たと

皆にアピールしましたよ照れ



痛みには強い方だと思ってるけど

注射は別なんだよなぁ……



私の職場は、

既に2回接種した5人中3人が

2回目接種後に熱を出しましたえーん


うち1人は8度後半が2日間。



腕の痛みや熱は一時的なものだけど

やっぱり生死に関わるのが怖い……


注射後に亡くなったたくさんの人、

         「因果関係不明」

って言われるに決まってるし。



怖さが消えない……

3週間後が憂鬱ですダウンダウンダウン