先週の深夜、
帰宅した息子が
「俺、絵本書こうかな」
と言い出した笑い泣き

その前に言っていた町おこしよりは
いいと思って「なればー」と答えた。

そしたら息子、
「俺、絵が書けないんだよな」って笑い泣き

それは……
絵本作家になれるのか??


取り合えず夜中に2人で
ぞうさんを書いてみたゾウ

お互い、ぞうさんとは分かるけど
絵心は全くなくてアセアセ

うさぎ、猫、犬と書いたら
犬はもう怪し過ぎる笑い泣き


それでも
「しょうこお姉さんよりは上手いよね」とお互いを讃えた照れ


そのまた数日後の深夜、
今度はたくさんの絵本を買って
帰って来た。

フィルムを剥がして、読み出して
  「おかんも読んでみてー」
と言われて読んでみたけど
私の知ってる絵本とはちょっと違う。




内容が難しくて分からないもやもや
これは絵本なの?
子供が読むの?
と聞いたら韓ドラに出てくる絵本だと教えてくれて、めちゃいいから観てみやーと
内容をちらほら教えてくれた。


その翌日から……
はまった、はまったラブ

   「サイコだけど大丈夫」

観ながら泣いて、笑って、
続きが気になって、気になって。

昼も夜も見続けた音譜

そして最終回、号泣し、
終わってしまって虚脱感ダウンダウンダウン


ドラマを観て、
絵本の意味も良く分かって
もう一度絵本を読み直し、
久しぶりにはまってしまったピンクハート


今度は愛の不時着を勧められたけど
見出してしまうとブログに入る事もなく
見続けてしまうからちょっと休憩アセアセ


あ、息子、
彼なりに絵本作家は本気なのか
絵の練習の為に落書き帳を頼まれたし
Amazonで
絵本の作り方の本を買っていた。


でも今日は
俳優になろうかなと言ってたなぁ……

でかすぎる夢ばかりだけど
言うのは自由だ爆笑



今日はちーちゃんの月誕生日だったけど
お線香買うのを忘れたし、
オヤツも忘れてしまったから
高級な和菓子を爆笑


明日は必ずお線香を買わないと!!