朝7時から
コンビニに行って来ましたニヤニヤ


コンビニに行った理由は……



これアセアセ
1人も分かる人いないけど
息子の為に走りました滝汗


子離れ出来ない親……

自分でもしっかり自覚はある。
周りも認識してるはず。


小学校に入る前から野球をやってきて
中学野球になってからは
クラブチームの現地集合、
解散の範囲の広さに
運転出来なかった高速にも乗れるようになった。

中学、高校と
なるべく試合には行きたくて調整してきた。(行ってなかった時に病院に運ばれて保険証持って走った事がトラウマに……)

毎週末2人での移動も多く
それなりに会話もしてきた。

なにより旦那と仲が良くないから
息子とちこの事だけが楽しみで来た。

ちこがいなくなり
余計に執着してるのか………

社会人になり、
クソ生意気で
いっちょまえの事を言うようになった息子。


いつか家を出る時は来るし、
夫婦喧嘩の間にいるのが嫌だったからか
子離れ出来ない母親が嫌だったからか
早くから将来、
1人暮らしをしたいと言ってたし
後、どれだけ一緒に生活出来るのかな
と思いながら社会人になってからも
自然に息子中心になってた。

夜勤の日にはご飯を食べさせて仕事に出せるように私の仕事は入れないように過ごしてきた。

全部自己満足。


野球部仲間でシェアハウスをする!!
一軒家を探しだしたのが
大卒組が社会人になり
少し落ち着いた頃。

物件を見つけても
田舎だからか
なかなか2人以上でシェアOKの所はなく
よし、よし、このまま見つかるなニヒヒ
と思ってた。


あれから半年位たち、
とうとう息子達も諦めたのか
1人暮らしに変更した滝汗

そりゃぁそんな物件ゴロゴロしてる…

すぐに気に入った家を見つけて来た。


職場を遠くする意味があるの?
何にも出来ないのにどうやって1人暮らしするの?
独立したいって1人暮らしでお金が貯めれと思うの?
等々言ってきたけど聞くわけはなく笑い泣き

最後にはおとうを連れて2人暮らしして!!と言ってやったムキー


甘ったれの独りっ子、
生意気でえらそうな事ばかり言うけれど
何も出来ない。
二度手間になるのが嫌でさせなかった私が悪い。

だからこそ、
1人暮らしはいいと思う。
男だし、自立は大事。
親の有り難さを分かれ!!と思う。
いなくなれば家事全てが楽だとも思う。


でも………
息子が出て行ってしまう寂しさと
息子が出て行ったら
旦那と2人という現実とで
自分の気持ちがざわつきすぎている。


散々裏切り行為をされて来て、
信用もない旦那との生活。
会話もない生活。


私は大丈夫なのかな……
これからどうしようか……


犬飼う?と言われたけど…
今の私には無理………


トントン拍子に進みそうで
自分の覚悟も
気持ちもついていけない笑い泣き