今週、本業は8日間のお休み。

が………
緊急事態宣言中、どこへ行ける訳でもなく、
息子はお盆なんて関係ないし
私も8日間の休み中、
5日間は他で仕事を入れました。

ダブル、トリプルワーク先は
どちらもお盆は関係なく、
しかもどちらも先々週人が辞めたアセアセ

どちらもいきなり……

明日から来ませんバージョンに
委託業者を使っていきなりの退職ポーン

退職するのに委託業者があるなんて
初めて知りました。
しかも会社側が本人に連絡を取ろうとすると
弁護士が入るとか??

凄すぎる……

でも嫌で辞めるんだから
いちいち理由を聞かれたり、
数千円で煩わしさなくお別れ出来るなんて
きっとこれからどんどん増えるんだろなガーン


急に辞められてしまった方は
その人の勤務を埋めるのが大変で……

本業が一緒の私と友達、
暇人か!?て程貢献しまくりですウインク

多分……してるはず(笑)


私の掛け持ち先は
相手が子供の所と老人と対象的(笑)


今日は老人の方で夏祭り祭
いつもは近所の方や家族を呼んでやるんだけど今年はコロナでそれが出来ず、
施設内のみでまったり行いました!!


私は綿菓子係に。
これが結構難しくてアセアセ

綿菓子が宙を舞う、腕に巻き付く、
火傷はするし、髪の毛もねちょねちょになりながら頑張りましたよニヤニヤ

午後からは氷屋さんに変わりましたカキ氷
かき氷屋さんは涼しいし楽しい、楽しい音譜


金魚すくいも大人になって
初めて真剣にやり、6匹ゲット金魚

1日楽しくちゃんとお仕事してきましたウインク


朝はちーちゃんに卵焼きやトマトのお供えをして出たけど、帰って来たら三色団子に変わっていましたお団子





お祭りで作ってたたこ焼き代わりの
バナナケーキ??

味が濃いから周りを洗って取ったけど
それでも中に薬を入れると騙されて食べてくれた鶏レバー。


ちーちゃん、今日のご馳走はどうですか!?

明日はお母しゃん、1日一緒にいるからねピンクハート