今朝、我が家に緊急事態が発生しました滝汗

我が家のクレジットカードは
家族カードになっていて、
家族3人、それぞれが持っています。

就職した息子は
新たに自分名義でカードを作ったけど
家族カードはまだ私に戻って来てなく…

いまだに時々家族カードを使ってるので
ちょこちょこカードの利用明細で金額を確認し請求しています。

そんな今日………
次回の請求予定額がとんでもない金額に滝汗


数日で30万以上増えているアセアセ
内容を確認すると4月の同じ日に、
同じお店で使われた事になっています。




この請求額ポーン

お店の名前を見ても全く覚えがない。
一瞬、バカ息子、何を買いやがった!?
と思ったけどカードの名義は私。

すぐに店名で検索したら
めちゃくちゃ遠い県の買い取り専門店。

そこ以外はどこも出てこない。


取り合えずカード会社に連絡し、
カードのストップをして貰いました。

その時に
使われたお店に確認をして
取消し処理をして貰うようにと言われたので
そのお店か確かではないけど電話をしました。

お店の人、
事情を話してもさらーっとしていて、
『うちは買い取りしかしてないので』
しか言わないから話にならない。

余りにも反応無さすぎてイラっとし
ちょっと強く言ってみたけど関係ないかもしれないからめちゃくちゃ強くは言えないしもやもや


もう一度カード会社に連絡し
調査に入って貰う事になりました。


調査にはかなりの日数がかかるらしいガーン


モヤモヤもやもやモヤモヤもやもや

どこから私のカード情報が盗まれたのか…

だいたい、なんなんだこの金額!?


息子が本人名義のカードを作る時に
今は紙の明細が来ないから
毎月ちゃんと利用明細を確認するように話てはいたけどまさか自分が…


こんな30何万払えないしゲロー

取り合えずは払わなくて大丈夫そうだけど
詳細が分からないのは気持ちが悪くて仕方ない。


本当に悪い事をする奴等がいるんだなと
腹立たしい気持ちでいっぱいですムキー


皆さんもカード会社の請求内容は
ちゃんと確認して下さいね!!


そして………
しばらく前にカードの整理をし、
このカード1枚だけにしたから
しばらくカードが使えないアセアセ


おまけに公共料金は全てカード払い。

新しいカードが来たらやらなきゃいけない手続きだらけです電話


でも、お金取られなかったから
良かったと思わなきゃね!!

そしてお金は取られてないから
私は被害者にはならないらしいです。

それもどうよ!?と思うけどチーン


ねー、ちーちゃんピンクハート
おかあしゃんはやっぱり運を使いきってしまったのかなぁアセアセ

いやいや、そんな事ないよね!!
さくらちゃんのママも
   運は巡るものと教えてくれたしアップアップアップ




我が家にもキレイに花が咲き、
蜂がブンブン飛んでますハチハチハチ



ちーちゃんの所には
旦那が貰ってきた紫陽花があじさい



どちらもピンクで可愛いねピンクハート

去年は切られてしまったお庭の紫陽花、
今年は咲いてくれるかなぁ……