昨日、整形に行って来ました病院

前回、Wワークに復帰したと書いたんだけど
あの日、年中さんの子をブランコに抱えた。
そして夜から肋骨に痛みが……
よーく、再骨折とか見たからドキドキしながら1週間過ごしたけど痛みは取れず。

でも、骨?筋肉?筋?
実際どれだけ骨が出来ていて、
どれだけ動いて使っていいかも分からないので整形を予約し、昨日受診しました。

先生の一声は『まだ痛い⁉️』でしたアセアセ

3月に仕事に復帰した後の経過を話、
レントゲンを撮る事に。

レントゲンの結果、
骨は順調に出来ていて、
『今回の事で悪そうな所は見られない。
やった時に痛かった訳でなく、後から痛みが出たなら筋肉の痛みかもしれない。
もうバンドも外していいから1度それで様子を見て、それでも痛みが楽にならなければ早目に来て!!』との事でした爆笑

良かったぁアップアップアップ

2ヶ月間、
お風呂の時以外は巻いていた
リブバンドから昨夜卒業しましたバイバイ

なんとゆう解放感か……
やっぱり圧迫されて痛かったのかなぁアセアセ

ちょっとずつ、無理をしずに動きます照れ


今回、
肋骨骨折をして困った事…

腕の可動域が狭まり腕が使えない。
前に伸ばせない、後ろにも。
手を伸ばすと乳首の下辺りでポコって感覚がありました。 
私は骨がしっかり折れてたので動く感覚?

洗濯物が洗濯機から出せない、
身長より上にかけて干せれない。

台所の食器洗いも腕を動かすから痛い。
フライパンでの炒め物も痛い。
冷蔵庫も一番上は届かない。

お風呂掃除も出来ない。
シャンプーも頭が下げれない、
ごしごしが出来ない。

ドライヤーも手が後ろに回らない。

着替えも痛い。
ブラも出来ない。

本当に、思うように何も出来ない苛立ち。

座っていてもソファーにもたれると痛い。

寝ようと思っても仰向けになれない。
右も左も折れてるからどちらも下にすると痛い。アドバイスを貰ってめちゃ頭を高くして、
半分座った感じで高さを抱え込むような姿勢で寝てました。

少しましになってからは
首から肩の下にいい感じの高さを出して肋骨を浮かせて寝てました。

咳止めも凄い量飲んだので便秘。
でも……踏ん張れない。

運転もハンドルが回せないから行けない。
=買い物も行けない。

2㍑のペットボトルが片手では持てない位
か弱かったし、まだ怖くて持てないあせる

両手で抱えて持つのはいいけど
腕を下に下ろして持つのが怖いあせる

なのに子供を抱えてしまった私ガーン
これからはちゃんと助けを呼ぶように
気をつけますパー

咳も止まらず先の見えない戦いだったけど
本当に良かったぁアップアップアップ



長くなってしまったけど
今日はちこちゃんの26回目の月命日。




ちこちゃんピンクハート
おかぁしゃんはちこが大好きだよぉラブ