毎日、毎日、テレビをつけると
コロナ、コロナで嫌になりますねえーん

でも、自分の県や市の状況は気になるから
テレビは観てしまいます。


嫌な暗い話題ばかりだけど
私はちょっと良い!?報告をニコニコ


肋骨の痛みも落ちついてるので
今週から週に1回だけど
ダブルワーク先に復帰しました筋肉


ダブルワーク先は放課後デイサービス。
色々相談し、
学校が始まった前提で復帰日を決めたけど
まさかの休園、休校の延長アセアセ

子供達は朝からやって来てます。

私は本業が終わってからしか行けないので
みんながお昼ご飯を食べそれぞれ
まったり遊んでる所への出勤。

私の出勤に合わせて貰って公園へ車


最近、公園も良くないとは言われてるけど
1日中狭い、限られた室内で過ごすのが
これだけ何週間も続くのは
大人も子供ももたないなと思います。


放課後デイサービスは
障害のある子達のデイサービスなので
障害の程度でそれぞれが全然違います。
私の子供の頃なら変わった子だねーで済んでたような子から発語がない子まで。
全く意思の疎通の出来ない子に
こだわりの強い子。
保育園、幼稚園児から中学生まで。

普段なら昼からしか預からない子供達がこれだけの期間、1日預かりになり、
スタッフの皆は本当に大変だと思いました。


働けなくなる人もいればいつも以上に働かなきゃいけなくなってる人もいて……

医療機関も大変だけど
ここも大変だよーと思いましたアセアセ

早く落ちついていてくれないと
本当にみんなが参ってしまうえーん

なんとか皆が踏ん張れますようにお願い


で……
肋骨骨折が分かって休ませて貰い、
2ヶ月ぶりに逢った子供達……

私、ある時から子供は嫌いだと気付いたんだけどやっぱり可愛いピンクハート

      『○○しぇんしぇー』
なんて私に寄って来てくれるのは
ちこがいなくなってから
この子達しかいないからニヤリ


公園に行ってもスタッフは
   『○○先生は動かないで下さいね、見ててくれるだけでいいですからね』
と言ってくれてたんだけど
ちょこちょこーと寄ってきて
満面の笑みでタッチをし
   『○○先生鬼ね』と言われ
   『先生走れないってー』と言っても
再度のタッチに『鬼ね』と言われたら
走るしかないDASH!DASH!DASH!

めっちゃ頑張って走りましたランニングランニングランニング


久しぶりに1日仕事し、
あれだけ動いて、
昨日は久しぶりに爆睡爆笑

やっぱ動かないといけないね、と思いながら
肋骨の出来具合が分からないとどれだけ何をしていいのかも分からないので、
来なくていいと言われてるけど
来週1度整形に行き、
レントゲンを撮って貰おうと思っています。

ワクワクピンクハート
骨、どれだけ出来てるかなー
暑くなってきたし、
もうバンドを外してもいいかなー
なんて期待してるけど
アラフォーの骨密度はどんなもんだかアセアセ


やっぱりね、ちょっと力を入れたり
同じ方を下にして寝てると痛むんです汗
でもそれが骨の痛みなのか筋肉の痛みなのか分からない。


咳も今日で87日位だけど
相変わらず夕方から夜は咳が出て、
夜中も1~2回咳で起きます。

取り合えずここまで来ると
全然変わらないし
今日から咳止めをやめてみました。

もう少し百日咳にかかるのが遅かったら
私、凄く嫌な目で見られてたんだろうなあせる


どこの県も毎日+になる人数が減ってくれますようにお願い