昨日はちーちゃんの月誕生日ニコニコ
この日まで大事に取っておいた
しゅうたろう君のバームクーヘンを
お供えしましたピンクハート


土曜日は独身時代の職場の仲間と
早めの忘年会でした生ビール


芸能人のサインがたくさん飾られた
高級焼き肉屋さんルンルン




コース料理で
お肉、1種類を1枚づつ焼肉
クーポンで握りを1つづつ頂きましたラブラブ

値段が値段だから……
美味しいに決まってるけど
お酒を飲めない私は満腹にはならず笑い泣き


こんなに高級じゃなくてもいいから
お腹いっぱいお肉を食べたいなぁデレデレ
とダイエット中の私は思いました!!




ここからはちょっと愚痴になるので
私の負がうつりたくない方は
スルーして下さいねお願い


我が家のダメダメ旦那。
現在まだWワーク試用期間中です。

最低賃金でのパートさん。

3ヶ月の試用期間が今月で終わり、
来月から試用期間が短い方で正社員に……
とこんなタイミングで昔、昔いた会社から
役職付きで来てくれないかとオファーがありましたキラキラ


11月の1週目、会長、社長、総務のお偉いさんとお会いして、途中社長は抜けられたみたいだけどそれはもう、会長から役職付きでの素敵なお話を頂いて帰宅。

その時に先に抜けた社長が
またゆっくり話をしたいから
と言われてたそうで、
彼は現職場の来月からの正社員を断り、
その気満々で本日社長との面談に出掛けました。


ところが……
話は全然変わっていて……

役職の話は何処へやら!?
3年間は1年更新の契約社員だとポーン


こんなに上手いこといくのか?
との思いで来た2週間。

それでもやっぱりちょっと先の見えない
生活から抜け出せるかと期待をしてました。


会長が役職付きの話をしていたのも聞いていたはずなのに
「会長はそう言ってたけど…」
の一言もないらしいムキー


いったいなんなんだ!?

正社員と条件は変わらないと言われたらしいし、口頭で言われた年収も今の所で正社員になるのに比べたら全然いい。


でも………
そもそもの話が違うし、引き抜きしといて
契約社員ってなくないか!?


3年後、確実に正社員になれるのか、
3年後にその役職につけるのか、
ボーナスは正社員のようにあるのか、
退職金の年数に3年はカウントされるのか。

定年まで何十年とあるわけじゃないこの歳で
3年って大きいよ??

結局は本人の出す結果なんだろうけど
最初の声かけが声かけだから
疑問がたくさん有りすぎる。


でも旦那は何も言わず、聞かずに帰宅。
話が違うとか言わなかったの??と聞いても言ってないとムキー


勝手に仕事を辞めてきた去年の6月から彼は何をしてるんだか……

彼は何をしたいんだか……

能天気過ぎてイラッとするムカムカムカムカムカムカ


あー、ちょっとスッキリしたぁくるくる


最後まで読んで下さり
ありがとうございましたピンクハート