ご無沙汰しています。

またまた久しぶりのブログ更新の間に
ぎっくり腰をやりました笑い泣き

そのついでに
去年から続く股関節?大腿?の痛みに加えて最近股関節が外れそうな、ずれそうな、何とも言えない感覚が増えてきて、さすがに怖くなり
MRIのある整形を受診してきました。


去年、交通事故で整形に通ってる間にも先生に痛みがある事は言ったけど股関節辺り?に
「骨のかけらがあるからねー」で終わってしまってアセアセ


レントゲンではどうにもならないと思い
MRIのある所と思ったんだけど
実は私、閉塞恐怖症で滝汗

検査しない事には…と覚悟して行きました。


で、私の計画通り
その日のうちにMRIに。


閉塞恐怖症の事も伝え、
いざMRIの部屋に入り、
ベットに寝転がると

動悸がする、冷汗が出まくる、口が渇いてパサパサになる…


最新の機械で古いのよりはオープンらしいし
頭にガッポリ被さる物を嵌めると映像も見れるらしい。

被らないと頭に嵌めなくていいから
圧迫感は少ないかもしれない。

でも筒に入ってる感覚がある。


もうね、どちらがいいかと聞かれても
ハッキリ言って、どちらも嫌だからどっちがいいかも分からない笑い泣き

しかも途中で変えれないですからねと言われたらもう余計に変な汗がアセアセ


かなり時間かかり、
結局映像が見えるようにして貰い、
検査スタート。


20分………
長すぎる……

途中、途中、
「このスキャンには○分かかります」
って2分だ3分だと言うんだけど
長過ぎて、長過ぎて
途中から分数を計算しだした滝汗


おまけに、映像見えるようにして貰ったけど
視力が0,1もない私のお目め、
コンタクト外させられたら何も見えない笑い泣き


そしてまた見えない事が気持ち悪くて……


何度ボタンを押そうと思ったか……


でも検査が出来ないと何も進まないからと
本当に本当に頑張って無事に?終われました。


結果は関節唇の損傷。
大腿骨頭を包み込み、クッションの役割をしてる部分に傷がついてるそうです。


酷くなると手術。

でも今の私の程度はまだ軽いのでまずは股関節周りの筋トレをとの事でリハビリに通う事になりました笑い泣き


予約制のリハビリ、めちゃくちゃ混んでいて
今度の木曜日しか予約が取れず……
早く自宅でやれるように覚えて来ます筋肉


1年以上痛みが続いてた理由が
MRIを頑張ったお陰で分かったけど
2度とあの中には入りたくないアセアセ


閉塞恐怖症の人、どうやって頑張ってるのかな。

今後どうしてもやらないといけなくなったら
麻酔で寝せてくれーと思いましたタラー



嫌な事の後は楽しかった事ウインク

昨日はまたまた余ったチケットを強引に譲られライブに行って来ました音符




段差がなく縦が長ーい会場で
前にデカイ男の人がいたし
チビの私と友達はみんなが立つと
ステージは全く見えずゲッソリ




back numberよりは知ってるつもりだったけど知らない唄のが多かったゲッソリ


そして私………
昨日初めて「コブクロ」って名前の意味を知りましたアセアセ

自分が好きでない物は本当に興味ない(笑)

周りを見てて、ちょっと羨ましかったなぁ…


やっぱり嵐に行きたかったぁピンクハート


さて、今日は2週間ぶりにお休みでした。
今日から4連休。

明日からは
家族と離れて旅行に行ってきます音符


雨降らないといいなぁ…