本日2度目の更新です!!


今日はちーちゃんの1年1ヶ月の月命日。




ちーちゃんの好きな焼き鳥と肉まん、
それからお土産のサーターアンダギーを
お供えをしましたニコニコ


今日のお花ガーベラ

初めて見る、
変わったチューリップを買いました。







チューリップの形をしてなくて
言われないとチューリップって分からなかったけど帰宅して美ぃ*さん*さんのブログを見て
色々なチューリップがあるんだなぁって
同じ大切な日に同じ物を選んでてなんだか嬉しかったですおねがい



そして、そして……
息子の合格発表!!


結果は無事に合格してました桜

医療系の方はもしかして?
と気付いてる人もいると思うけど、
息子は今日から看護師になりましたおねがい


まさか我が子が看護の道へ行くなんて
思ってもいなかった……

ちょっと息子の話になるので
興味ない方はスルーして下さいねお願い


息子、卒園と同時に野球を始めました野球

でも、怪我に泣かされた野球人生。
オスグットから始まり、
中学で2回、高校で2回手術をしています。


その他にも軽い怪我は数えれないえーん


高校では肋骨の疲労骨折をし
盛り上がった骨が神経を圧迫してしまい
胸郭出口症候群になり、
手の痺れ、握力低下が出てしまい
野球は無理、診断書を書くから辞めなさい
とドクターストップもかかりました。


中学、高校と何度泣いたか……

少年野球からいつもスタメンの息子。
足が早くて、盗塁が得意な息子。

でも足の手術でそれもなくなってしまった…
神様なんで??と何度思ったか……


何回もどん底に突き落とされて、
その度にリハビリを頑張って、
悩み、苦しみながらも続けて来た野球。


そんな中でたくさんのリハビリの先生と出逢い、柔道整復士、理学療法士に憧れて
いつか自分も野球少年に……と夢見てました。


なのに……看護師!?


高2の大会中に
守備と交錯し、救急車で運ばれた息子。

頸骨を骨折し、翌日には手術。
その時に出逢ったMEN'Sの看護師さん。

進路の話等してくれて
理学、看護で迷ってるなら僕は看護を勧めるよと自分の経験を含め色々話してくれたそうです。

話を聞いて納得した息子は
その日から迷いがなくなり、
私の反対意見は一切聞かず、
看護師1本に変わりました。


ちーちゃんが亡くなった時は
ちょうど実習中で、
受け持ってたおばあちゃんは
末期の心臓病の方でした。

抜いても抜いても肺に水が溜まり、
苦しい、苦しいと言ってたそうです。


おばあちゃんとちこが重なってた息子、
本当に辛かっただろうなと思いました。


状態が悪過ぎて、
実習中に亡くなる事もある、
そうなった時のメンタルを心配され、
医師、看護師から受け持ちを変えるかとの話もあったみたいだけど
その真っ最中にちこを亡くした息子、
しっかり向き合おうと思ったみたいです。


母はただ、ただ、実習中に亡くならない事を
願うばかりで、なんとか願いは叶いました。


色々書いたけど、
本当に色んな事があっての卒業、
そして国試の合格。

この3年は本当に良く頑張った笑い泣き

息子よ、おめでとう!!
って事で2人でお祝いに鰻屋さんへルンルン






私のひつまぶしに息子の鰻重照れ

旦那にはちゃんとお持ち帰り買いましたニヤリ



これからまだまだ大変だし、
辛く、キツい事がたくさん待ってると思うけどきっと乗り越えられるよ筋肉


ちゃんとちーちゃんが見守ってくれてるおねがい


ちーちゃん、この1年、
ちーちゃんの事があった中で
良く頑張ったよね??


これからまだまだ頑張るはずだから
ちゃんと見守っていてあげてね!!


長々と読んで下り、
ありがとうございましたピンクハート