相変わらずコメント返しが出来てなくてすみません。

ちこ、無事にお空に旅立ちました。

14時までが早かった……

午前中、カウントダウンしながら
泣いてる時にモコママから…


大好きなピンクの可愛い、可愛いお花が届いてどん底だったのに凄く暖かい気持ちになれましたおねがい
モコママ、いつも本当にありがとうございます♡

そして去年職場を辞めてしまった可愛い、大好きな子からも…


プリザードフラワーのフレームおねがい
写真盾がなくて、買いに行かなきゃと言ってる所でこれ♡早速写真を。
私の事をよーく分かってくれてるプレゼントニヤリ
辞めてからも本当にいつも気にしてくれててありがとう♡

ちこの周りが華やかになり、
凄く気持ちが暖かくなりました。

皆さんにアドバイス頂いたからちゃんと書き出して、持たせる物も考えて……
ちこちゃん、たくさん持って行かせました。
1人で食べないよ‼みんなに分けてよ‼
と言ったけど大丈夫かな。


夏まで使ってたベッドで送り出し、手紙、家族写真(見えてるのはお葬式の時用のちこの写真です)、ガム、パン、卵焼き、
昔、良く遊んだキモリ、取り合いしてた息子の靴下を片方、冬かぶってた私のパジャマ……
とここで何故か旦那が自分のスウェットのズボンを持って来た……
ちーちゃん、いらんかな?嫌かな…と泣きながら。心の中の言葉は飲み込み、ちこも迷惑かも知れないけど持たせる事に。

そして後は最後まで使ってたからここには写らなかったモコママからの誕生日プレゼントの枕。


これは貰った時の写真で、数日しか使えなかったからモコママにもオッケーを貰って持たせました。

後は先輩に貰った花と昨日息子と買った花でちこの周りを囲みました。

お寺に行く前に4月以降にちょこちょこ行った場所に連れて行ってからお寺へ。

お葬式、始まる前から号泣で、
でも和尚さんはゆっくり、ゆっくり話を聞いてくれ、終わった後もゆっくりお別れの用意もさせて頂きました。

でも、よし‼と決めたら早くしないと気持ちが持たないので、泣きながら最後のお別れをし
ドアの向こうへ。

火が入る瞬間、息子の手を掴んで…
本当にたまらなかった。

ちこ、熱くないかな、痛くないかな、
苦しくないかな。
もう触れない、もうあの顔が見れない。

でも、お葬式始まる前も、お別れの時も、
全く青い空の見えない曇だらけの空だったのに
しばらくして煙が上がり出すとちこの上だけが青空に。

あー、みんな来てくれたのかな…って。
あの青い所に昇ってるのかな…って。
心からそう思えて気持ちが軽くなりました。

1時間半位で火葬が終わり、
お骨を見せて貰い、やっぱりちこの姿がなくなってしまった事に号泣で…
でも、それでもめぐさんも言ってたけどその通りで、良かったんだ…と思えました。

びっくりする程小さくて、細くて可愛いお骨。
頭はやっぱり何かあったせいか割れてしまってて、なんとか形は残ってたけど本当に小さくて、こんなに小さかったんだねって凄く凄く
愛しくて♡

全て拾わせて貰い、連れて帰って来ました。

そこはメモリアルグッズは全くなかったので
後で入れれるように、歯、爪を別にして貰いました。

早速仏壇屋に行ったけど仏壇セットはいまいちで、ネットにしようとペンダントだけ買いました。
もう18時前で、お昼も食べてないし、さすがに息子もお腹が空いたみたいで4月にちこが倒れてから行ってなかった外食へ。
私は21日の夜から気付いたら全然食べてなく、昨日の夜に息子が食べきれなかったドライカレーを少し食べただけ。

久しぶりに胃に入れたら私も、ほぼ食べてなかった息子も胃が気持ち悪い……で。

旦那だけはしっかり食べてました。

その後、お花を買い、写真盾を買い、帰宅。

早速ペンダントに息子は歯、私と旦那は爪を入れて首にかけました。

ちこは取り合えず、色々来るまではいつもの場所へ。


骨壺の袋も注文だったのでまだなくて。
早く仏壇セット買うからねー

でもモコママがお花にお線香も入れてくれてたので旦那がせっせとお線香つけてます。

なんとか、無事に送り出す事が出来て
少しホッとしています。

でもやっぱり現実を感じて泣きっぱなし…

まだ週末はいいけど月曜からかな…

1人になるとおちるんだろうな……

もうちこに逢いたい、触りたい、匂いを嗅ぎたい、なんでいないのか分からない。

どこにいるの?って何回言ったか…

ちゃんとお空に行けたかなー

息子の行ってらっしゃい
私のまたね
旦那のバイバイ

ちこはどれを聞いてたのかな…

私はまた息子にやられた感でした。
なんだかなー
やっぱり息子のちこ愛には勝てないな。

辛くて、辛くて仕方ないけど
気持ちを分かって貰える皆さんのコメント、
メッセージのお陰でなんとか出来てます。

本当に、本当にありがとうございます。
またここからも私を見守って頂けると有り難いですWハート