たくさんのコメントありがとうございます。
1人づつに返事が出来てなくすみません。 

号泣しながら読ませて頂いて、
本当に一文、一文が暖かくて、
ブログをやってたからこそ同じ気持ちの皆さんに励まされて、自分だけじゃないと思い、まだ今の私でいられるんだと思います。

皆さんの入れて下さった事、参考にさせて頂きますね。

午前中にお葬式をしようと思ってたお寺をちこと見てきました。

火葬するのが車でちょっと迷ったけど
ちこにたくさんの物を持たせてあげれるのでそこに決めました。

明日、14時からお葬式。
15時頃にお空にのぼって行きます。

もし、ふっとその時間に時計を見たらちこの事、褒めてやって下さい。

それからちこ、家族以外はダメで……
凄く内弁慶でわんちゃん達、苦手で……

ママ達に迎えを頼まれた子がたくさん来てくれても怯えてるかも……

でも、どうかどうか仲良くしてやって下さい。
ちこが一人ぼっちにならないようにどうかしつこく誘ってやって下さい。

きっと慣れたらツンデレです。

今ちこは私の腕の中です。
冷たくて、冷たくて部屋も暖房を入れてないから寒いです。

明日はこの身体が焼かれてしまう……

見に行った火葬車の横でずーっと考えてた。
何十分いたんだろ……

明日、この中にちこを入れないといけないって
ずっと眺めてた。

焼かないといけない?

入れれるかな……

お願い出してって騒がず出来るかな……

考えただけで息苦しい。

生きてる最後のちこの写真…


苦しんでる所は撮りたくなかったけど
息子が間に合わなかった時の為に…

最後の何時間かはここで倒れて血を吐いて
息子を待ってた。

布団上がれず半端に倒れて、身体が落ちてて、
触ると咳が出るからそのままでずっとなぜていた。
ちこ、苦しんでるけどこの投げ出した後ろ足、大好きだった…

でも明日には……

他のママ達も乗り越えてきた事、
私にも出来ますよね。

夕方、息子を迎えに行ったら一緒に花を買って来よう。
朝はさすがに切り換えて1日頑張らないといけないのに連れて行けなかったけど帰りはちこと行っていいかな。

ちこと息子を迎えに行けるのも今日が最後。

一緒に行こうね。

昨日、カレンダーの22日に美ぃさんの真似をして書きました。


我が家もこれにしますおねがい