ちょうど12時間…

冷たいな…
硬いな…

今日1日どうしよう…

酸素も返して、保険もちょうど更新の時で、
連絡しなきゃ…

何より明日のお葬式をお願いしなきゃ…
私の決めた場所、本当にいいのかな。
見たことも噂も分からない。
ただ、何よりもちこがいつも寝てたベッドで送りたくて、ちこにたくさん色々持たせてあげれる所が良くて。
実家にいたわんこがいる所は決まった物しか入れてあげれないと書いてあるし。

息子の好きだった足形残したいな……

でも間に合わないな…

ちこ、1人にしたくない…

みんな、何を残してるのかな…

何を残して良かったと思ってるのかな…

涙が止まらない。

さっきも抑えきれなくて、声を出して泣いてしまった。

息子、旦那寝てたのに。

旦那は仕事行った。

息子も学校。

今日はお弁当作ってあげなきゃ…

いつも、朝方にやっと寝れるちこを
なるべく起こしたくなくてギリギリまで布団にいて、振り返りながら台所してた。

咳が酷くなり、目が離せなくなり、
お弁当も手抜きばかり。

全てちこが優先。
息子の事は後回しだった。

でも息子もちこが一番だから何も言わなかった。

これからどうやって過ごして行くんだろ……

ブログママ達の辛い想い、悲しい想いを読んでていつか必ず来る事と他人事ではなく苦しかった。悲しかった。

やっぱり現実もっと悲しい。
でもきっとまだまだこれから……

でも昨日1日の、あのちこの頑張りを見たら
頑張らないと……

ちこに約束したから。
お母さん、ちこを見習って頑張るって。
ちゃんとするから安心してねって。

でも……

この姿がなくなるなんて考えられない。
このまま……
このまま置いておきたい。

たくさん、コメント頂いてるのにお返事前に
更新、ごめんなさい。
みんなのコメント読ませて頂いて、
1人じゃないって思わせて貰えてます。
ゆっくり返事させて下さいね。