一昨日夜、おじやを食べておとなしく寝ようとしたちこ、寝ようとしてもなかなか寝れず体制を何度も変えてました。

寝ようとすると咳が出て。
夜の利尿剤を止めてたけど咳が増えたら利尿剤を飲ませて下さいと言われてたし、夜は怖いので飲ませました。

その後昨日は朝方まで咳で起きる事はなく、
朝方にまた下痢をしたけど
ごはんに残りのおじやも醤油皿いっぱい食べてくれ、薬も飲めました。

病院の開く9時半を待ち電話。
状態を話すともしかしたら今回は腎臓もあるけどお腹かもしれないです。
一度診たいけど連れてくるとまたストレスになるので薬だけ取りに来て貰えますかと。
咳が少ないなら朝の利尿剤は辞めましょう。
一度抜くだけでだいぶ腎臓の値も変わるのでとの指示を頂き、病院に薬を取りに行きました。

私がいない間のちこはおとなしく寝てたみたいですが帰ると金曜とは違って元気笑い泣き

おやつも決まった物しか食べないけど自分から欲しがりました。

夕方、また状態を連絡する事になってたので報告。夜は利尿剤を袋に入ってる8分目飲ませ、咳が酷くなれば連絡をと指示を頂きました。

夜中、4回咳で起きたけど先生の言われた30秒続く咳はなく無事に朝を迎えれました。

今日はおじやは飽きたのか最初は食べず。
でもそのうち食べてくれ、薬も下痢止め以外はなんとか飲めました。

ちこ、かなり手強くて皆さんに教えて頂いた
絶対舐めそうな練乳、蜂蜜、スタミノン、
諸々試しても全くダメで苦笑
チーズタルトは喜んで食いつくけど上手く薬を出す苦笑
チーズもダメ、結局最後はハムでした涙

今日も9時半に病院へ電話。
利尿剤は朝も8分目位を飲ませ、夜から1包にしましょうと指示を頂きました。
食欲が出てるならやっぱり今回は腎臓からじゃなくお腹かもしれないけど腎臓も油断は出来ないのでと言われました。

今日は昨日よりおとなしく、
おとなしいけど何か欲しくて請求する。
でも食べない物が多く、必ず食べるのは乳酸菌のガムと好きな歯磨きガム。



これならいらないと言う事なく食べる…

昼前から咳が増え、咳が変わって来て…

乾いた咳がなんかこもった、人間で言うと痰が絡んだような咳。
ちょっと気になりながらも病院に来てとなるとまたストレス、興奮。
その中で音を聞いても絶対良くなくて、
また利尿剤の注射になると……と思い寝せて様子をみました。


でも夕方起きてからも咳が多く。
明日から病院が休みになるので病院に連絡。
留守電に入れ、折り返し先生から電話を頂き、状況を話して夕方、夜の分の利尿剤と朝の残りの利尿剤を飲ませました。

これで様子を見てますが咳は減らず……
何とか落ち着いてくれたらいいけど私がいるとダメなので今、リビングから消えてます。

下痢は止まって今日は便が出てません。
お腹も張ってる感じ。

明日から水曜まで臨時休診。
今度は木曜に受診し採血。

なんとかこのまま落ち着いてくれます様に…

我が家、今年に入りあまり良い事がなく……
車が壊れたのに続き、先日の雪でカーポートの屋根が割れました。
そして同じ時にお湯が出なくなり
待つしかないと言われたのでおとなしく待ってました。
そして昨日の昼からやっとお湯が出る様になり、夜、お風呂に入ろうとお湯をためてたら隣の人から電話。
裏で水が溢れてるよとガーン

破裂してました……
言われた通り、おとなしく待ってたのに……

慌てて水のトラブル24時間かけつけますに4軒電話したけど今日は無理です、明日も何時に行けるか分かりませんとプンプン
来れないなら24時間と書くなと怒りながら
カーポートも頼んだいつものリフォーム屋さんに助けを求めて今日来て下さり、
やっとお風呂に入れるようになりました。

でもちこが元気ならお風呂なんて何日入れなくてもいい泣き1
なのにうちのバカ旦那、救急で走った夜、
ちこの病院で銭湯に行けなくなり、
機嫌が悪い、悪い。
本気でムカつきましたムカムカ

ちこに対して、旦那位の感覚でいられたら
本当に楽だなと思います。

私はちこがいないと……
今回、このまま食べなくなると早いと言われてその日に食べなくなり、本当にこのまま死んでしまうんじゃないかと思いました。
翌日のちこは本当にぐったりで。

今回はお腹だったかもしれないけど
確実に食べ物は食べない物が増えていて腎臓の値はいつ食べれなくなってもおかしくないと。

皆さんコメントで元気玉をたくさん下さって、
今回はお腹で済んだのかな…

たくさんのコメント、本当に勇気づけられました。励まされました。
まだ試せる事を試させて貰い、皆さんが心配して下さった酸素のレンタルの事は木曜にもう一度しっかりと話して来ます。
 
まだと言われたら携帯酸素の変わりにマスクだけでもと言ってきます‼

それまでちこの咳が落ち着いてくれるよう
また元気玉を送って下さいビックリ

そして皆さんも穏やかな夜が過ごせますように祈っています。