一昨日夜からちこ地方も雪で
我が家は山のてっぺん、積もりました……

本当は休みだったけど遠くの子の変わりに出勤になり、でも雪が降ると車で坂を降りれなく、簡単に私に出て貰って‼と言ったトップに
ちょっとプンプンしながら30分歩いて出勤しましたプンプン

只でさえ、気分が悪かったのに
やっぱりちこの調子もいまいちで……

元気に吠えたりはするけどご飯を食べてくれない、おやつも選り好みする。

でも利尿剤はまた減らしたし‼
と思いながら、雪だらけなので旦那の帰りを待ち、病院へ連絡。

昨日はバタバタしてたみたいで
順番取って貰ったけど待機になり、
連絡があったのが19時過ぎ。
そこから行きました。

毎週の病院に採血にでか
ちこの緊張、怯えは特別に酷くて。

初めて診察室でも咳が続き、
採血時には呼吸がおかしくなり……泣き3
本当に冷や冷やです涙

そして採血結果もBUN82,4右矢印90,3
                  クレアチニン1,8右矢印2,9

食べないのはこれ……
そして初めてカルシウムとリンも調べさせて欲しいと言われてまた検査待ち。

カルシウム  12,3
リン  5,1
そして機械の調子が悪かったのか……と
クレアチニンの値が変わって2,2に。

どっちにしても高いけど泣き3

先生、神妙な顔してました。
結論として利尿剤じゃなく、心臓から来る悪化かもしれないですと言われて
前回変わった血管拡張剤を元に戻し、強心剤が倍になり、利尿剤が少しだけ減りました。

このままこの値が続くと急に何も食べなくなり、そうなると言い難いけど早いかもしれないですと言われました……

そして22時前に帰って来てからのちこ。
何も食べません。
食べないので薬が飲ませれない。

なんか様子がおかしく、くたんとしてる。
オムツの上でへたり込んでしまう。

おかしい、どこ?どこがおかしい?と思ってたら道中に怖がるのを誤魔化しながら食べさせてたガムをガポっと吐いた。

その後もふわふわしてる…
咳が出て、呼吸が荒く80回を超える。
携帯酸素を当てながら、様子を見ると少し落ち着いて、何かを欲しそうだったので胸ミンチの茹でたのをあげてみる。食べない。

カステラ、警戒しながら、しつこく口に持って行くと何とか食べてくれたので急いで薬を4粒混ぜて食べさせる。

でも粉の利尿剤とクッシングの薬は無理で…

利尿剤飲ませれない、でもまた咳が酷い…
呼吸も多い、眠いのか、えらいのか、
目もとろんしてる。

困った。
今日の興奮を考えたらこのまま様子を見た方がいいのか、でも利尿剤が飲めてない…

病院はちこが帰る21時過ぎにこれからオペだと言っていた。
まだ1時間ちょっとしかたってないから絶対に人はいる。

利尿剤飲ませれなかったらどうしたらいいか聞いた方がいいかな、でも連れて来てと言われたらちこが大丈夫かな、また利尿剤打ったら腎機能悪くなるし、とかうだうだしてる私に痺れを切らした息子が
電話貸して‼と私の携帯を持ち、他の部屋へ。

すぐに折り返しの電話を頂き、
息子が状況説明。

連れて行く事になり再度凍った道を病院へ。

先生はオペ中で研修医の先生?が音を聞いて、診てくれ肺の音は大丈夫と。

いつもの先生が一度顔だけ出しますと
オペ中に来て下さり、
状態と診察の所見は聞いたので、
吐き気止めと飲めてない分の利尿剤分を注射で入れます、何かあればまた電話下さいと。

帰宅は0時過ぎてました。

帰宅後も様子はおかしかったけど
珍しく私の布団で寝て、朝まで一度も咳はなく寝れました。

起きたら元気‼って期待してたけど
やっぱり元気はなく、
何も食べてくれません。

薬が飲めないし、息子がいてくれる間にスーパー走り、牛肉、魚、ちこの好きなパンやら買い込み帰宅。

早速牛肉を茹でても食べない泣き3
チーズのパンも食べない泣き3
薬が………

最後に赤ちゃん用のチーズをあげたら
警戒しながらも食べてくれて。
慌てて薬を4錠混ぜ、利尿剤も混ぜ何とか朝の薬は飲めました泣き1

でもその後下痢……
お腹も痛いのか動きは鈍いし元気ないし
ハウスで寝てます。

もうチーズも食べてくれなくて下痢止めは無理でした。

ぐっすり寝て、起きたら元気になってないかな…
あんなに吠えるちこが一度も吠えません泣き3

先生の急に食べなくなり、そうなると早いかもの言葉が頭から離れず、
ちこを見てると涙が止まらず……

ちこが見てる時は我慢してます。
笑ってます。
でもバレてるだろうな涙

昨日再度酸素室の話をしましたが
先生はまだ待ちましょう、最後に取っておきましょうと反対されました。

先生は一度目の受診の時に薬を増やしてまだ何とかなってくれるんじゃかいかと思ってます。
まだ諦めたくないのでと言われてました。

でも明らかに昨日病院に行く前とは違う。
ストレスになって一気に来てしまったのか……

じわじわ来てたのが出て来たのか……

何とか乗り越えて欲しいです。

今も寝ていて、呼吸は凄く落ち着いてます。


何とか食べる気が出てくれないか…

夜はさくらちゃんママの手作り食を真似してみようと思ってます。

先生にもとにかく体力なので食べれる物を何でもと言われました。
何とか食べてくれる物を見つけて……

今まで好きなだった焼き芋、ハーゲンダッツバニラアイス、カステラ、梨、食べません。
ジャーキー類もその時々で選んでます。

長々と読んで下さり
ありがとうございましたビックリ

弱々、グジグジの私ですが
モコちゃんママにもパワーを貰い、ブログの皆様の頑張りも見習って何とか頑張ります筋肉

もし、何か薬を混ぜれて食べれそうな物があれば教えて下さいビックリ