日曜日位からなんとなくちこがおとなしくて、
普段は私がいるとずーっと吠えっぱなしなのにこの数日は吠えてもしばらくするとハウスに入って行く。

食欲も今まで必ず食べてた物を食べなかったりして…
緩めだった便が昨日は軟々便~粘液混じり。

腎機能がまた悪くなってて食べないのか…
ちこにしたら梨を食べない、
牛肉ジャーキーを食べないのはおかしい泣き3

気になりながら利尿剤を減らして
1週後の診察へ
息子の帰りを待ち行って来ました。

BUN上がってました……

BUN  72,6→82,4
クレアチニン  2,2→1,8
CRP  0,5→1,0

利尿剤を減らしても上がってる……

先生からやれる事として

①強心剤の量を増やす
増やす事により、心臓が頑張り過ぎてしまうかもしれない

②血管拡張剤の種類を変える
腎臓で作用する物から肝臓で作用する物にする

その上で利尿剤を減らし早めにエコーをやり、
肺高血圧の所見がないかの確認をする、
の案が出されました。

取りあえず相談の上で②を選び、
血管拡張剤が
エナカルドからフォルテコールに変わり
20日にエコーの予約。

先生は今日顔を見て良くないなと思ったそうです。腎不全の子の顔をしてると。
でもまだ諦めたくないないのでやれる事をやりましょうと……

確かに採血する前の診察でちょっとえらそうな顔をしてますねと言われました。

顔……私には分かりませんでしたううっ...

利尿剤を減らしたら値は良くなると思ってた。
やっぱりちこでも食べなくなってくんだ……

凹みまくりです。

病院から7時半に帰って来て、
鳥むね肉のミンチを混ぜてご飯を食べさせ、
今、唯一必ず食べるカステラの茶色の所で薬を包み飲ませて…

既におとなしく寝てます。


やっぱり身体、辛いのかな。

ちこ、後1ヶ月後は誕生日だよ。
頑張ろうね。

何とか新しく変えた薬がちこに合ってくれ
腎機能も落ち着いてくれますように……