毎年、年末年始位家にいろビックリと言われて
泊まりに連れてかれてる我が家の息子、
それをキャンセルしたので予定もなく
とうとう退屈をしだしまして…
こんなの年末年始に家にいる意味ないビックリと。

昨日はアウトレットに行く計画を。
混むから一番で行くよと言ってたのに
誰も起きてこず10時を過ぎて向かいました。

普通なら1時間あれば行けちゃう所、
最後に大渋滞にはまり高速出口から出れず。

もちろんちこも一緒だったけど
落ち着いてたちこがはぁはぁしだして…

持っていたジャーキーでごまかしながら
何十分泣き3
なのに飛ばして来た車は横入りしてくるし
短気な私はイライラむか

やっと入れたけど車を降りてもちこは
寒いのか怖いのかぶるぶる、
しばらくするとはぁはぁしだし、
旦那と車へ戻って貰い、息子の目当てのお店だけ周り帰路に。

車に戻ったちこは落ち着いて寝てたみたいだけど私達が戻るとはぁはぁしだしてはてな5!はてな5!はてな5!

とにかく早く帰ろうと直帰。

帰宅するといつも通りに威張ってたけど
夜、一度だけ家の中でもはぁはぁと。

服を着せてたし、暖房ついてるし
暑いんじゃないはてな5!と旦那は言ったけど
夏の暑い時季も家の中ではぁはぁするなんてない。

なんとなく、気になりながら夜……

寝てても時々身体が小刻みに震える。
寒いはてな5!
でもそこまで室温は低くない。
フリース、毛布を被せ、身体をなぜながら
様子を見る。

なかなか治まらない。
常にぶるぶるではなくて
息を吐いた時にブルッて感じで
触ってると良く分かる。

ストレス?痙攣の前触れ?
ずっと抱っこでも久々のお出掛けで疲れた?
やっぱりちことはお出掛けは厳しいのか…
大きな発作にならないといいけどと
色々考えながら睡眠不足で朝を迎えました。

起きて来たちこはいつも通り。

本当は初詣に行きたかったけど
今日は1日ゆっくり様子を見たくて
ちこと旦那は留守番で
息子とデパートの初売りへ。

私は何も用事はないけど苦笑

我が家の息子は中学まではジャージばかりだったのにいつの間にかお洒落に目覚め、
好きな服屋さんがいくつかあります。

昨日のアウトレット、今日のデパート、
お年玉で買い物し満足そう。

ついでに成人式用のネクタイを選んで、
遅めのお昼ご飯、ケーキを買って帰宅。

旦那と留守番のちこは一番安静が保てるし
毎度ながらお利口さんらしい笑


留守中、初めて旦那から写真が来ましたチワワ黒

帰宅後もちこは元気いっぱいだけど
やっぱり初詣は辞めました。

明日は息子がいないから調子良さそうなら
4日にさっと行って帰って来たいな。

さっとと言っても毎年行く所は車で20~30分。
でも初詣はやっぱり一緒に行きたい…

うーん……
ちこちゃんのお出掛けは本当に病院だけになってしまうよー泣き3

ここ数日のちこ、ご飯ごねます涙
さつま芋やらに薬入れても上手に出します泣き1
時々、後で気付く…
まさかてんかん薬どこかに出してないよな…

しっかり見張っておかねば……