今年は 色々な事がありました。

去年、ちこが僧房弁閉鎖不全と診断され、
怯えた毎日になりながらもいつも通りに
いつも通りの場所で今年を迎える事が出来て。

年の初めから勇気を貰い、
前向きに行こう‼と決め無事に迎える事が出来たちこの13歳の誕生日Wハート


今までで、一番嬉しくて有り難さを噛み締めた日でした。
と、同時にこれが最後かもとの思いも。

4月にはとうとう心臓の薬が開始になり
その1週後には大きな大きな痙攣発作。

命の危険も言われ、歩けない状態からなんとか復活してくれて、そこから夏までは
頭から来る、怯え、異常行動が続きました。

雷に怯え続けて肺水腫になったり、
次から次への出来事に、不安や恐怖から
自分の精神力を保つのがいっぱいいっぱいで
メンタルも結構やられてしまい、
何ヵ月も眩暈が続いてました。

10月にブログを初めて、
そこからは同じように病気の子達と闘う
たくさんのママさん達が声をかけて下さり、
励まして頂き、勇気を貰い、
本当に救われましたおねがい

たくさんの子とのお別れもあり、
ママや御家族の気持ちを思うと辛くて、
自分にも必ず訪れる事だけど、
最期まで我が子の事を一番に考え、
我が子の為に頑張ってたママさん達。

私もしっかりとちこを守れるようになりたいと思いました。

ブログを始めた後も薬は増えるばかりだし
クッシング症候群と診断されたり、
肺水腫になったり、
穏やかな日が続いてるのか続いてないのか…

その度に心が折れるけど
ここに書いてみんなに聞いて貰える強みが今の私にはありますおねがい

なんとか無事に年越しが出来そうです。
きっと来年は今年以上に厳しい1年になると思います。

でも、しっかりとその時、その時の
ちこに向き合っていきたいと思いますビックリ

きっとへこたれる事のが多いんだろうけど
その時にはまた励ましやカツを入れて下さいおねがい

たくさんの励まし、アドバイス、
本当にありがとうございましたWハートWハートWハート

また来年もちこと私を見守って下さいニコニコ


穏やかに年越しが出来ますように……