今日は今年最後のちこの受診でした病院

肺水腫が良くなってる所なので
年末年始安心出来るようにと
今日は腎機能と炎症反応等も採血。

ご飯をごねだしてると聞いた先生は
腎機能が悪くなってるかも…と心配を。

結果


BUN  48,3右矢印39,6  クレアチニン  1,7右矢印1,5
少し良くなくましたお願い

先生もちこの場合は心臓が悪くなった事で
腎機能も悪くなり心臓が改善されて
流れが良くなり腎機能も安定してきてるのかも。もしかしたらこのままの利尿剤の量でも
来年採血をした時に正常値に戻ってるかもしれないですねみたいな話をされてました。

今日は携帯酸素を持って出ましたがちこ、
最初はぶるぶるしていて、
途中はぁはぁもしだしたのですが、
その後は凄く頑張ってくれてビックリ
病院に着くまでに
ぶるぶるもはぁはぁも治まりました照れ

なので久しぶりに酷い興奮状態じゃない
心音を聞いて貰えたと思います。

今日の状態を見て
心エコーもやれると思うから
もう少しこのままの薬を続けて、
もう少し落ち着いたらやりましょうと
予約は来年に持ち越し。

酸素レンタルももう少し待ちましょう。
今の状態なら必要ない、酸素に慣れてしまうのも良くないからまずはゲージに閉じ込める練習をして……と言われましたびっくり

業者さんには年内設置が出来ると連絡も貰ってたんだけど…診断書がいるし…

必要ないと、言われるのは嬉しい事だけど
またいつ…と考えると不安で涙

ちこちゃんはすっかり元気で元通り照れ

ご飯以外の食欲もいつも通り……


息子の梨を狙ってる爆笑
ご飯をごねるのは採血の結果先生も
「我ままですね」と笑ってたし、
久しぶりに違う腎臓食に変えてみよかな。

今年も後2日。
どうなる事かと思ったけど
このまま、穏やかに年越しがしたいビックリ

まずは今日、穏やかに夜が過ごせますように
ちこが早く寝ますように涙