ちこは今日も変わりなく過ごせてますおねがい
相変わらず痰絡みの咳はあるし
利尿剤効果でおしっこの回数が増えていて
今日はちょっと目を離した隙に
ホットカーペットに2ヶ所………ガーン

後、腎臓の値のせいなのか
ちょっとご飯をごねだしてます汗2
でもオヤツはしっかり食べれてます骨
!?我がままかなはてな5!

そして私は……今更……
ここに来て……
なんですが迷ってる事があって……

ちこ家は毎年、夏に旅行、年末31~1日は犬連れ歓迎のペンションに行ってます。
年末のペンションは息子が小学校の中学年からだからもう何年お世話になってるのか…
受験生の時だけは行かなかったけど
毎年そこで一緒になるファミリーがいて
子供さんのみえないご夫婦で、おばあちゃんとトイプーの親子2匹を連れていて
毎年「元気だった⁉」と1年のご挨拶をし
犬連れ用のお部屋で一緒にご飯を
頂きながら色々お話をしますニコニコ

去年はちこが心臓病になり初だったので
迷ったけどこれが最後かもの思いや
あちらのわんこ達の事も気になり、
行く事にして、
わんこ母さんは19歳、子供は15歳、
凄く元気な姿を見て、勇気を貰って、
また年末ね‼とお別れしました。

毎年、その場で「年末もよろしくね」
とマスターに
お願いしてくるので今年もそのまま…

4月にちこが痙攣で倒れて、
病院から遠くに行くのは怖くて今年の夏はどこも行かなかった。
年末どうしようね……と言いながら
最後の家族旅行になるかもしれないから行きたいとの思いや
安全策でキャンセルしようとの思いや
色々な思いがあり、
ここまで来てしまいました。

そしてここで肺水腫。

県内、でも、家から1時間半位。

もう1週間ないのに答えが出せない……

行って、もしなんかあったら絶対後悔する。
でも行かなきゃもう家族旅行はないだろうし…
ちこが元気でいてくれたとしても
来年はもっと連れて行く勇気はないと思う。

諦めが悪いし往生際が悪いし……

ちこはきっとお家が一番好き。
やっぱり家にいるべきなのかな……

決断力のない母でした……


宅配が来て怒ってるちこ。
今日も元気に吠えてますニヤリ

今日も穏やかに夜が過ぎ、
みんなでおはよービックリが言えますように…