昨夜、ちこの定期受診に行って来ました病院

緊張しまくりのちこの待ち時間を考えて
初めて先に診察券を出しに行ったけど
珍しく空いていてガーン

慌てて30分かけちこを迎えに行き、戻った時には順番で待ちなく診て貰えました。

後ろの患者さんもいなかったのでゆっくり診て頂きました。

最近、咳が多くなってる事、水を飲んだ後のムセも増えてる事、何となく気管支が気になる事、3ヶ月置きの心エコーが4ヶ月半空いてるけど来るだけでこの状態だからストレスになるかなと気になってる事を話しました。

体重は2,50右矢印2,48。
心拍158

心音は変わらず、肺の音もオッケー。

結論は咳は薬を増やす事になるからこのまま様子を見たい。
心エコーもどのタイミングでやるかだけどきっとそんなんに変わってないと思うので年内~年明けに考えましょうって事になりました。

ちこは今年の夏以降、
雷に数時間怯え続けてその後呼吸がおかしくなり肺水腫、
大暴れをした後に呼吸がおかしくなり肺水腫。

どちらも夜間病院に走り、
本当に少しの「肺水腫気味」と言われる位の早い段階で利尿剤の注射やらの処置をして戴け、悪化しずに済みましたが
過度のストレスでそこまでなってしまうのを見ていて本当に怖いのですえーん

昨日も車に乗った途端に凄い心拍にカッカっと乾燥した呼吸のはぁはぁが続いてタラー
本当にこのままどうにかなってしまうんじゃないかと思う位の心臓の鼓動を感じながら怖くて怖くて。

帰って来た途端、怒ってるのか威張って吠えまくり、その姿が見れるとホッとするえーん

今日も買い物に行く用意をしてる私を見ながら警戒してますショボーン


ちこの入口のマットはゲージの段差に足を引っかけてしまうので敷いてあります。

最近、足の上がりも悪く、畳の上だと足をする音で良く分かりますショボーン

ちこが老化してる姿を見たり、感じたりすると凄く切ない。
それでも今ここにいてくれる事は凄く幸せで凄く有難い。

今日も穏やかな日でありますように……