ちこ、昨日は全く寝てくれずショボーン
旦那には吠えないから最近、寝かしつけは旦那がしてた。
寝た頃に入れ替わり、気付いてもそんなにワンワン言わず寝てくれてた。

昨日は……
旦那でも寝ず。
静かだけど寝ず。

私が来ると吠え出す。

また隠れる

の繰り返し。

結局1時を過ぎ、旦那の顔にイラッと感がニヤリ
色々書きたい事はあるけど旦那の事はもう、いいパンチ!として……

それからもちこのくれくれ攻撃は続き…
そんなにお腹が空いてるのか⁉
満足したら寝るのか⁉
と試しに2時に腎臓食を食べない時用のデビフのシニアご飯をやってみた。
ガツガツ食べる。

でもその後も吠え続け…
やっぱり異常な食欲⁉
ホルモンのせい⁉
クッシング⁉
でも薬は全く効いてない…
認知⁉

と考えながら私は寝るのを諦めたニヤリ
寝ようと思うから
寝れなくて、眠たくてイラッとしてしまうから。

結局洗濯をし、
台所にいるか、リビングで立ってれば吠えないから今日の夜ご飯に手羽と大根と卵を煮て、4時から息子のお弁当を作った。


台所の私を待つちこ犬
立ちっぱなしで腰は痛いし……

ちこは5時半にやっと寝て……
でも私が動くから7時には完全に起き、午前中は留守番。

モニター見てもそんなに熟睡はしてない。
帰って来たらメチャクチャ元気キョロキョロ

元気は嬉しい事だけど……
笑うしかないなニヤリ

今日は午前、午後と仕事で。
この数時間が休憩。
でもまた吠えられてる眠い

午前は何とか乗り気った筋肉
このまま寝れずに夕方から仕事かな……

覚悟を決めて、
今日は寝てくれると信じて、
後半日、頑張ろー筋肉

                                  台所からでした(笑)