昨夜はさすがにえらかったのか、疲れたのか「息してる⁉」と呼吸、心拍を何度も確認してしまう程良く寝てました。

利尿剤が効いて、かなりのおしっこも出てたので溜まりかけと言われたお水も出てくれたかな。
朝イチは薬を混ぜた胸肉も食べてくれず心配したけど1時間後にはいつも通りに。

毎回、嫌な雰囲気、顔を全くしずに対応して下さる先生に感謝、感謝です。

昨日は会計も次回でいいから早く帰ってあげて下さいとまで言って下さいました。
そして先程、どうですか?と電話を下さいました笑い泣き
また様子を見て受診し、今後の事をお話する事になりました。

現在、ちこが飲んでる薬は


この4種類。
初めてエコーを撮ったのが去年の7月。
それから3ヶ月おきにエコーをして今年の4月から③が開始になりました。

最初のエコーの時に気管虚脱がある事も分かり、時々気になってたおじさんが痰を出す時の様な「カーっ、ペッ」みたいなのが咳だった事も初めて知りました。

咳が増えたので血管拡張剤が始まる前に気管虚脱に効くという注射を週に1度の4回打ちましたが余り変わりませんでした。

ちこが必ず咳をするタイミングは水を飲んだ後、興奮した時、伸びをした時。
先生も、気管の方なのか、心臓の方なのか、判断が難しそうでした。