2時間前、布団を敷いてたらその上にちこが来て、布団をバリバリして、暴れ出しました。

暴れると必ず咳が出て、呼吸が荒くなり、しばらく落ち着かないので暴れない様に抱っこしようとしましたが今度は逃げまくります。

余計興奮するので捕まえるのも諦めると咳が出て、いつもより長くて、なかなか治まらずえーん
しばらく様子を見てたけど咳の後も呼吸が荒くて。
そのうち伏せをし、軽くはぁはぁしながら鼻がたれ、目がとろんとなってしまいました。

呼吸も70~80台。
10分たっても全く落ち着かず、いつも通ってる病院に電話をし、留守電にメッセージを入れると数分後に先生から電話を頂き、状況を話すとすぐに連れて来て下さいと。

30分かけて走り、先生も呼吸の様子を見てこれは良くないですねと。
胸の音を聞き、軽い心不全を起こしてるとの事で利尿剤、気管支拡張剤を注射し、念のためにとニトロも入れて貰いました。

本当は酸素室に入れたいけど多分余計に心拍も上がってしまうから自宅にある酸素を袋に入れ吸わせる様にとのアドバイスを頂き、帰宅しました。
 
30分から1時間位で薬が効いてくると言われた通り、帰宅後大量のおしっこをし、なんかくれのアピールをし、私がいると吠えるし、興奮するので今は息子に任せ、姿を隠してます。

ラインで様子を聞きながら20分。
落ち着いて寝出したみたいなのでもう少し寝込んだ頃に入れ替わろうと思ってますが今日も寝れない夜になりそうですえーん

ちこー何故、えらくなるのに暴れる⁉
お母さんはあなたが暴れる度、吠える度にドキドキしてるのに……

今日は思わずバカっ💢と叫びましたショボーン