本当は「ごめん」って言いたかった | 外見とマインドを磨きながらリフレッシュさせる♡ 生命力を高めさせる!BIJUKU講師もしております!

外見とマインドを磨きながらリフレッシュさせる♡ 生命力を高めさせる!BIJUKU講師もしております!

疲れた…何だか上手くいかない、それ、回復できます!

私とお話ししてみませんか?

リフレッシングって何?
人が集まるのは何故?
興味がある方は公式LINE、もしくはブログのメッセージからご連絡ください!



あなたの
外見マインド
磨きながら
リフレッシュさせる♡
 
 
生命力を高める!


メイク教室【美塾】
講師もしております✨


初めましての方は









高野梨絵主催
イベント情報



2024年12月1日(日)


斎灯サトルさん

マインド&メンタル講座


リアル参加
満席

キャンセル待ちはこちら




zoom+アーカイブ参加

申し込みはこちら




本当は「ごめん」って
言いたかった



門限を守らなかった息子。



他にも
ん???と思うことがあり
キツく叱ってしまった。











中3の息子に対して

ここまで

言わなくていい

叱りながら

自分でも思っているのに

言葉が

止められませんでした。





息子は

右手をグッと握り

腹を立てている様子。





それが

また私を

苛立たせました。




そして

また

言葉キツく叱ってしまう。





不服そうだけど

『ごめんなさい』

息子。





その夜、

モヤモヤして

なかなか寝付けなかった。




次の日の朝




まんまと寝坊の息子。




何となく

嫌な雰囲気で

朝ご飯も残して

息子は

学校に向かいました。





あー…

こんな状態で

学校に行かせてしまって

私ってあかんよね…





そして

私は

仕事に向かいました。




でも

ふとした時に

息子への罪悪感が

わいてきます…。




あー、ダメや。

一刻も早く

この状況を打破したい。




息子に

【LINE読んだら連絡して】

LINEをすると




学校から

帰宅した息子から


【読んだよ】


返信がきました。




そして

【電話できる?】

と聞くと

【うん】

返信がきて

すぐに

電話をかけてきてくれました。





私『昨日さ、

母ちゃん、あんな言い方しなくてもいいのに、って思って。



昨日は

嫌な風に言っちゃって

ごめんね』



謝りました。




すると



息子『ううん、僕が悪いから

いいんだよ。



僕もごめんね』



謝るのです。




何だか

そう謝る息子に

申し訳ない気持ちと

素直にごめんね、と

言える息子が誇らしく

愛おしく、

息子に

育てられているような

感覚でした。













私は

世のお母様方に比べると

ほんとーーに

ダメダメなんです。

(比べるもんでもないけどね)




できてない、

至らないとこだらけなんです。




でも

子供達は

元気で健康で

優しく育ってくれていて。











私の世話を

焼いてくれたりもするし

小さな子のお世話もしたり

おばあちゃんの

お手伝いをしたり

私には

もったいないほどの

優しい子に

成長しています。











そして

こんな風に

『ごめんね』

謝れる、

そして、

ごめん、と

伝えた私を

許す。











小さかった可愛い

男の子









大人の階段をのぼるって

こういうことかな、と

見せてくれています。





『ごめん』と伝えること。





なかなか

口にできなかったり

恥ずかしかったりも

するけれど

伝えることで

得られることの方が

ずっと大きいですね。












私の師である

内田塾長は

それを本にしています。




是非

読んでみてくださいね!




実は

私の過去のエピソードも

載ってます🤭





こちらから

購入できます✨



以上

本当は「ごめん」って
言いたかった
でしたウインク









綺麗になりたい、

自信を持ちたい、

話を聞いてほしい、

りえを使って

どうぞ【幸せ顔】になってくださいおねがい

 

ご興味のある方は公式LINEから

ご連絡くださいねウインク



 

友だち追加