外来生物 | 外見とマインドを磨きながらリフレッシュさせる♡ 生命力を高めさせる!BIJUKU講師もしております!

外見とマインドを磨きながらリフレッシュさせる♡ 生命力を高めさせる!BIJUKU講師もしております!

疲れた…何だか上手くいかない、それ、回復できます!

私とお話ししてみませんか?

リフレッシングって何?
人が集まるのは何故?
興味がある方は公式LINE、もしくはブログのメッセージからご連絡ください!

こんばんは!

名古屋市中村区名駅南、愛知、岐阜、
三重、桑名、伊勢、滋賀
自分の素顔を好きになる
ナチュラルメイク教室美塾
あなたの笑顔を輝かせる
笑顔スタイリストのRieです。

『母ちゃん、これ好き?』







うちの子供達、
生き物が好きで、
娘がこれ欲しい!!と
本屋さんで、
【外来生物】の図鑑を抱きしめていました。

帰宅してルンルンで
図鑑を見る娘。

娘『ママ、これ、嫌いでしょ!』







私『嫌いに決まってるわ!
無理無理無理、気持ち悪い!!
これ、何してんの!』

こんなん観ても、
なんも楽しくない( ̄▽ ̄;)

虫、ホンマに無理!!!

息子には
頼むから虫を捕まえて家にいれないで、
虫を触った手で母ちゃんに触れることは禁止!
よーく石鹸で洗ってからしか触ったらダメ、
と、しています笑笑

ただ、
外来生物の図鑑は、
可愛いのも載ってた!






アライグマやリスとか植物も載ってます。

逆に日本から海外に出た生き物も
載ってました。

それも、
毛皮をとるために輸出したり、
飼えなくなって捨てられたり、
動物園から逃げて野生化したり、
人間の勝手で増殖しちゃったり。

生き物には罪はないけど
被害がでるから
駆除される。

なんだか図鑑観て、
複雑。

うちは特に娘が生き物が好きで、
ノラ猫にもすぐに寄っていきます。

そういえば
子供が幼稚園に通っている頃、
朝の集会で、
虫やカエル、
小さな命も大切に、と、
何度も
先生と園児が言ってたなー。

無駄に命が断たれることが
なくなっていけばいいですね^ ^





美塾体験レッスン日程

参加費 3,000円
(美塾の生徒様からのご紹介は2,000円)

メイクで人生変わります♬
自分磨きにピッタリ!
自分自身の
メイクのプロになりましょう!


2019年1月14日(月)13:30〜15:30
【講師】高野
【会場】サロン ド グレイス笹島

2019年1月26日(土)10:30〜12:30
【講師】高野
【会場】サロン ド グレイス

2019年2月3日(日)13:30〜15:30
【講師】高野
【会場】サロン ド グレイス


申し込みはこちら

【LINE@を始めました!】

LINE@でいち早く情報を発信しております。

美塾だけではなく、
ブログには書かないランチ会、お茶会、
私が主催する講座やイベントも
発信していきます。

良かったら↓から登録してください!
友だち追加



美塾創始者 内田塾長のブログ

Rieへのお問い合わせはこちら