メイクは悪 | 外見とマインドを磨きながらリフレッシュさせる♡ 生命力を高めさせる!BIJUKU講師もしております!

外見とマインドを磨きながらリフレッシュさせる♡ 生命力を高めさせる!BIJUKU講師もしております!

疲れた…何だか上手くいかない、それ、回復できます!

私とお話ししてみませんか?

リフレッシングって何?
人が集まるのは何故?
興味がある方は公式LINE、もしくはブログのメッセージからご連絡ください!

こんにちは!

自分の素顔を好きになる
ナチュラルメイク教室美塾
笑顔スタイリスト
高野梨絵です。

昨日は久しぶりに
伊勢の生徒様に会いに伊勢へ
行ってきました!

伊勢美塾の主催者、
ゆきちゃん♬




{DD431D89-79EB-49B8-B3C4-2F5E1079B0CF}


そして…まさかの
集合写真を撮り忘れた…


私が伊勢に行きはじめたのは、
主催者のゆきちゃんが連絡をくださり、
何度か体験レッスンを重ね、
初級レッスンを開催することになりました。

きっと、最初連絡をする時は
悩んだだろうし、
緊張もしただろうと思います。

Facebookやブログで
私を見ても、
話したことも、ないですものね。

私がゆきちゃんとお会いしたのは、
伊勢での
初めての体験レッスンの日。



{239DA563-D983-47F9-9DB6-7644A4AAEECC}


 後ろの列1番右がゆきちゃん。

ここから伊勢での活動が始まりました。

メイクは悪
と、とらえていたゆきちゃん。

昨日は
『4月から上級を開催したいです!!』
とおっしゃってくださいました。

そんなゆきちゃんが美塾に出会ってからの
想いを教えてくださいました。


ここから
↓  ↓  ↓

私、美塾メイクに出会うまで、
すっぴんの自分で良い、
と思いながら、
どこか綺麗にしない自分に
罪悪感を抱えてたんです。

まぁ、できるだけ自然育児をしていたので、
メイク=悪(自然なものを自然でなくならす、作り込むから自分を隠す)
という思いというか、
無意識にそう言い聞かせてきました。

なので、心のどこかで、
綺麗にしたい心に、蓋してきていました。
だから罪悪感があった。

よくネタのように言ってたのが
「メイクしたら綺麗になるんですよ(笑)」

それって、メイクしないと
綺麗じゃないということの裏返しですよね(笑)

でも美塾にであって、
メイクは悪でもなんでもなくて、
自分の良さを引き出すものだ、
とわかったときに、変わったんですよね。

すっぴんの自分も素敵!

でもメイクをしたときは、
もっとワクワクして
楽しくなるからそれも素敵!

しないよりした方が、
自分のテンションがあがるならしたい、
と思うようになったというか。

思ったのが美味しい料理でも、
盛り付けによって、
普通に見えたり、
さらに美味しそうに見えたりするけど、
美塾メイクも同じで、
素材をよりいかすための盛り付けだと
思ったんですよね。

そう思うとメイクは全く悪ではなくなった。

むしろ一流の料理人ほど、
盛り付けも素晴らしい。

そして私は一流の女だから
メイクで自分をいかすのは当たり前というか、
むしろやらない手はない(笑)

昔の私のメイクは、
いくらメイクで綺麗にしても
すっぴんや中身に自信がなかったから
ファミレスの料理だったんですよね~(笑)
ファミレスには失礼ですが(今は美味しいっていいますが)

そんな風に思えるのも、
メイクという技だけでなく、
中身も見つめるレッスンがある、
美塾ならではの効果だと思います。

今はすっぴんでもメイクをしてても、
どちらでも良いけれど、
どちらでもいいなら
楽しい方を選択したいんですよね!
だからメイクをする。

それは、すっぴんだけでもなくて、
メイクが絶対でもなくて、
どちらでも選択できる
選択肢が増えたことなんだとも思ってて。

自分の気持ちや体調、肌の調子で
好きな方を選んだらいいのだ、
と言うことでもあるというか。
どちらの自分も素敵なので♬

↑  ↑  ↑

ここまで



{BC29D6AA-84AE-4C98-82FF-53A96565AABC}



ゆきちゃんや、
伊勢美塾の生徒様の変化を見て

『私も綺麗になるの頑張る!』

とおっしゃる方が増えたそうです!

そしてゆきちゃん、
町内の80歳を過ぎた男性に
1年ぶりに会ったら

『なんや!!
あんた、綺麗になっとる!!』

と言われたそうです!

80歳を過ぎた男性にもわかる変化!

聞いている私もすごく幸せでした。


女性が綺麗でいることは
社会貢献、と
美塾創始者 内田塾長はおっしゃいます。

私もまさにその通りだと思います。

ゆきちゃんも、自分の綺麗で
周りが変わっていくことで、
そう感じていらっしゃるのではないかな、と
私は思います。




{268DF6A2-5EE8-42B2-8B58-3DCDB3CC471D}



美塾創始者 内田 裕士塾長のブログ

高野 梨絵へのお問い合わせはこちら