器用じゃないなら少しずつ | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)





ものすごい暑さです。
午後から日が当たる西側の窓はカーテン➕タープでも追い付かないので

遂に雨戸を閉めました照れ
随分と違います(笑)
観葉植物🪴を置いてる部屋は諦めましたけど、移動しようかなぁ。








市民プールに着いたら
靴箱に入り切らない靴がズラリと床に並べられてました。

スタッフさん
「屋内が大変な事になってます😅」

さすが夏の日曜日☀️
でも屋外長水路は余裕、
なんか寝そべって日焼けしてるだけの人も居るし。


ただ

5時の閉館に合わせて行っても
日陰で泳いでも

ス「日焼けしましたね!」
G「スタッフさんは焦げ焦げになっちゃってますね🤣!」




そして帰ってまたもや草刈機で草刈☀️🥵

ですので美容的なのはこの夏諦めました🤣






練習と言うほどでも無いけど記録。
準備運動無し

50   けのび〜Wアーム伸び〜
400    fr
400    K     fr、fly   
50×12     flyドリル   2K1P、片手/両手〜両手の回数増やす、プルブイ
50×1      ハード  fr   
1600/7,900         5回


なんで最後frなの?ですが
肩の痛くならない長く泳げるフォームで一週間泳いで
元の泳ぎってどうだったっけ?になってたので。

で、ハードしたら、、、えっと?元の泳ぎ?
元々無いって?おいで
(バッタがいつもフツーに分からなくなるのとは違って)
いつもより1秒位遅くてあれ〜〜〜?でした。
やっぱり私は素人、あれもこれも器用にはこなせないです😂
今迄のアドバイスを思い出して、一旦落ち着こうかな。





これも勉強。
いやホント知らんけど







ジャパンマスターズ🇯🇵


リアルタイムや後追いで観戦しておりました。
今年は競泳から離れてるせいか
奮い立つ、より感動して
しょっちゅうジワってました😭


スタート台に立つ勇姿は美しい。
どれだけ練習したらこう泳げるんだろう。
最後に勝つ強さも
楽しむ強さも。

水泳仲間はみんなカッコいい。