そう言えばコーヒー離脱していた | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)




頭痛、、、と言っても
頭が重くてこめかみが痛くて朝ぼーっとして目の焦点が合わないくらいですが(多)
一週間程続いてました。

血圧高めも続いてるので、そのせいと思ってしまって
ワタシ危ないんじゃえーんなどと思ってたんですけど。

考えたらその頃からコーヒー切らしてて買うの面倒くさくて飲んでない…。
利尿作用あるので庭仕事には危険と踏んだのも有る🥺
離脱症状ってやつかも知れません。








今日のワンコイン週間、選手コースが始まる前の夕方編。


長水路空いてるー!!
話掛けて下さったマダムが「練習には良い時間よ😊」と教えてくれました♪
でも勝手が分からず、まだまだ遠慮してしまいます。


プールサイドでドライ
100    けのび〜ドリル
100×3     fr/ba     アップ
400       板キック fr
100×8     IMの前半、後半   ラストflyで疲れbaからプル😑
100     down
半バタbーupしようとした途端また泳法が行方不明になりました。


1,700/20,150         12回





自宅まで時間が掛かるので、お風呂で先ずプロテイン補給して



糖質補給して落ち着いてドライブ。
雨の中水を張った水田の中道を車で走らせる、
田舎育ちには心地良い環境🚗

泳いだら帰ってすぐ一杯🍻そして延々と呑む!
…の私には、このワンクッションが胃にも心にも良いパターンかも。




マイブーム血圧。



別に病気じゃないんだけどね😂
運動は効果あるのは間違いない。
朝からの頭の鈍いモヤが少し晴れて、視界も良いです。




少しずつ出来そうなことから検証と取り組み。


毎日飲んでた🍅トマトハイ。
甲焼酎➕炭酸➕トマトジュースを1リットルのジャグに作る。
好きなだけ飲む。。






塩分は分かるけど
高カリウム血症なんて知りませんでしたよ。
まあ、、、これだけが原因とは思いませんが
日に500ml近く摂取してたかもなので改めようと思いました。






かぼちゃ頂きました。



チューハイやめてコレに、、、でも入っていかず一口でおしまい。
氷割り赤で。