木こりトレーニング、、、? | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)





前日に打ち合わせをして
遂に村のチェンソーマンがやって来た😆




今日は自宅と福岡の某役所に赴く予定だったけど
絶対こっちが優先でしょう😅





「この辺の人は
何でも自分でやるんだよ。」

そう言う村のチェンソーマンは元公務員。
何をするにも午前中、午後と土日は何もしないんだそう😳

木を切るのは勿論だけど、機械の分解とかメンテとか当たり前にさっさとやって
説明する時は私に分かる様にゆっくり、更には笑顔で、する。
サバイバル勝ち残る人だな🤔
おいちゃん、、、かっこいいぜ‼️




さて、木こり初心者🔰はアシストに回るのですが
今まで木々をちみちみノコギリ伐採した根性を誉めて貰えて←ご機嫌で張り切りました。
お礼は受け取って貰えず、無理矢理燃料代だけお渡ししました😭







トレーニングまとめ。




(笑)

一筆書きなので見にくいですがお許しください汗

絵が下手なの分かりにくいですが、

ケガしない様にもう少し気合と腰を入れてます。











DIYの猛者で有るブロガーさんを参考にして😁
ソーラーライトを💡取り付けました。



かなり明るい!

庭と畑に数箇所設置

防犯目的なのですが、役目を果たしてくれそうです。





元々有った古いソーラーライトは

動かしたらポキっと折れたので😂もうボロ家

グラスに入れてまだ活用。




雰囲気は有る?










プール以外の日は地元の温泉♨️に行く事が多かったけど、妹によるとここでの数ヶ月で肌質が変わったらしい🤗


温泉は身体だけでなくこころも整うのは行く様になって分かりました。

ミネラルとか、、、マグネシウムも有るのかな?

泳いだ後の様に気持ちいいです。






先週のランチ。



何気にフライドポテトが嬉しい。







今日のランチ。



福岡やったらフツー
定食のオカズなんて平面だと思う。
ここは山盛りの立体でした😱

完食だけど。