トレのちスカ・指先から始めよう? | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)



また4連休じゃチュービックリマーク
絶対ビンボーばい!!




そりゃもう、泳ぐでしょう笑い泣き


火曜息子コーチのトレーニング

勿論メインはform  form  dash  dash
16回も浮き上がりと、8回の「ドリル通りにダッシュする練習」が出来てキツいけど楽しい
そこでまた自分に必要な事が分かって来る感じ

滅茶苦茶力任せについやっちゃうダッシュは楽だけど(あ、キツいのは一緒ですあせる気持ちだけねおいで)
無駄無く正しいに近いフォームで出来る様になりたいな〜



トレーニング後

相変わらず右手のキャッチにお水が掛かる感じがしないので居残りスカーリング
腕や体の角度、指全部とか3本とか変えながら掴めるまで

ちょっとだけ分かった事
左手、真っ直ぐに伸ばしてる、肘が常に固定してる…親指、人差し指、中指の3本でもお水と遊べる
右手、肘が曲がってる、スカーリングで肘がぶれる…手のひら全体でもぼんやりスカスカ


これはもしかして左手で支えて右呼吸が多いのも影響あるのかな?
左呼吸の時に安定しないのは右手でしっかり押さえられてないからなのかも


25m6回位ヨシヨシしながらバイバイスカ
壁際で立ってスカ
ジャグジーでスカw

あっ!当たったピンク音符
あれ?逃げたあせる
の繰り返しだけど、少しづつ近付いて行くような…自分の世界へ…笑


今日は(も)絶対変なオバちゃん😓

でも



楽し〜







人気ブログランキングへ