一ヶ月ぶりのトレーニング | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)



ケガして1ヶ月ちょっと
ぼちぼち一人でメニューはしてたものの
夜モヨは久し振りでした~!



Gingerさんは25mですよ~
と振り分けられたコースは・・

100本キャー


いきなり煩悩や~ん



聞けば来週からリニューアル工事が始まるそうで
トレーニングは今年最後だったんだって



若波貰ってほぼクロール、たまにバッタバックブレで黙々とレッスンの復習してたら
また私は発見しました


長くクロールすると常々左の首と肩が張って
最後は鈍い痛みになっちゃうのだけど
100本近くとなると25mでもかなり辛い


なので、
左右のストロークの違いかなあ?
どこを直せば痛くなくなる?
と泳ぎながらあれこれ試してみたら


なんと
呼吸の時の顔の角度が違ってた
左は真横より少し上を見て、右は斜め下

この繰り返しで延々と泳いでたのなら
首に負担掛けてたよねえ…泣き3





〆のキックリレーで燃え尽きて
こんな時間になっちゃった



またまたおまけグラス増えましたよ笑

メーカーさんがハロウィンの余りだけどって下さいました
底はシリコンのコースターハート



あっ、
下のグラスはキュベミティークのオマケ
こっちは自分で買いましたよ(オマケ好き過ぎ~)


このあとオムレツ作って補給しました





明日は休日!
泳ぎます❗





人気ブログランキングへ